ゼロポジ到着‼️

土曜日の夜にゼロポジションが届きました。

ゼロポジ


見た瞬間の第一印象は、ウェットスーツに近かったです。

3ミリにしなくて良かったと思いました。

早速日曜日 大会のリハビリも兼ねて西船橋へ。

今日は ジャパンスプリントをやっているせいか、プールはガラガラでした

当然1コース独占で泳げました。

水中ウオーキング&蹴伸び 100

早速、蹴伸びをしてみると

確かに腰が浮く感覚が強まります。

蹴伸びの距離も1メートル程度伸びる印象があります。

200*1 テンポ1.9で 3.20ちょい。

50*4 on1.00 IM/Fr

ここから 1500用の練習の一回目をやりました。

テンポトレーナー 1.88でセット

400m*4 on7.30 目標タイムは 6.40

一本目の200m超え位からしんどい。  一本目 6.50

ピッチがきついと感じたので ピッチ1.90にして二セット目

200の途中計時で3.30 これはまずいと少し飛ばして 3.15 計6.45

きつくて サークルを30秒伸ばして 8.00にしました。

三セット目  6.45

予想以上のきつさに 四本目はダウンにしてしまいました。

400を6.40で廻すのが こんなにきついとは。。。。

今日は ゼロポジを履いていたこともあって 長いピッチで 大きく泳ごうとしましたが

むしろ もっと短いサイクルで 回転を上げて軽く泳ぐ方が疲れずにタイムも良くなるかも。。。。

本日の計 2100m

ダウン時にもう一度け伸びに挑戦。

16mまで伸びました。

いままで  12.5m~15m から 14~16m位まで

1mちょっと け伸びが伸びました。 明らかに腰が浮いている効果。

長距離練習の時は これを履いて練習しようと思います。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

遂にきましたね

早速の使用感見ました、やはり少しは変わりますね
短距離より長距離の方が使用感がよろしそうですか?

rockyさんへ

アップ時の50mのバタフライ/フリーで
いつも50秒位なのが48秒でしたのでフリーとバタフライには効果があるかもしれません。
ただ バック/フリー ブレ/フリーはあまり変わりませんでしたけど(笑)

徐々に検証していけると思いますが,あくまで私の泳ぎの場合ですので。。。

長距離は 多分確実に効果が出てくるのではないかと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック