2017年の計画を考える

2017年も練習環境は大きく変わらず週3回の練習がペースになります。

これに少し筋トレを加えたい。

この練習量で個メを目指すのは無理なので実力テスト位に考える。

強化したいのはフリー。とバタフライ。

特に来年はフリーの地力を上げたい。

今のフォームを見直し。

特にキャッチができていないのと右と左のバランスが悪いので

そこを改善していきたい。

これを第一目標にすると バタフライに割ける時間は少なくなりますが。。。

バタフライは基礎練習を積み重ねる事を続けよう。


来年を4つに区切って考えて
①フリー強化期間
 1/16~4/末
 目標 4月 千葉短水路 2フリ

②バタフライ強化期間
 5/1~7/20
目標  7月 ジャパン 2バタ

③フリー強化期間(ロング)
7/21~9/上
 目標 9月 多摩ロング

④スプリント強化期間(バッタとフリー)
9/上~11/末
 目標 11月ジャパンスプリント

でも フリーの改善と強化は年間を通じての目標としたいです。

フリー各種目での自己ベスト突破を目標に。。。。

なんて 今週は 水曜日しか泳げていないので

妄想をめぐらして楽しんでおります(笑)

ひぐぴょんさんの100Frの映像を見て
http://blog.livedoor.jp/ayuhigu/

見事なキャッチ~プル~リカバリー
の美しさが目に焼き付いています。 

到底 及びはしないけど もっとうまく泳げるようになりたい。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

どうせ考えるなら、楽しい想像をしていったほうが良い影響が出そうですよね!

私も、来年は春先からベスト連発(^o^)
…と、幸せな想像をしながら苦しい練習をすることにします(笑)

Koooheiさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。

私のクロールは まだまだ直し所満載なので

必ず ベストは出せると信じて

頑張ります!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック