1.40が回せない理由

水曜マスターズ

本日のメインは、100*8 on1.40 Fr e/H

はあ 1.40でeasy って

と 愚痴りながらスタートしたのですが、

7本目で、サークルに間に合わず、50mにされてしまいました。

改めて、1500 100m 1.40のペースは

えいじろうには まだ無理だった様です。

しかーし

何時も練習前にドーピングする116円の栄養ドリンクを

飲み忘れていたのに気付きました。

今日回せなかったのは、これ飲んでいなかったからかも(笑)

自主アップ
Walking 50

Wup
100*6 on2.00 25 IM1t + 75Fr
50*6 on1.00 Fr 25Fast/e
18.1 18.3 18.6 19.1 19.0 18.1
1分サークルが分かっているためにスピードが出せないのか?
全然 上がらず。。。

Kick
100*3 on2.30 Choice
Pull
200*3 on3.30 Fr Smooth
ここから 妙典で良くご一緒する方に先に譲られる。
Swim
100*8 on1.40 Fr 1e1H
えいじろうと後ろの方は7本目 50m
Diwn200
計2800m

本日の計2800m

終了後 後ろの方に 「最高ん泳ぎやすく楽でした」
と言っていただけました?

えいじろうの後ろはとても 楽に泳げたとの事。

うーーん  抵抗が大きくて 後方に 引き波? が発生して
泳ぎやすいんだろう。 殆どキックも打っていないし。。。。

2ビートキッククロール もっと ちゃんと身につけなければ。。。

長距離のスピードを上げるには

100のインターバルで練習するのも良いかもしれない。

そういえば 松田選手の練習メニューで

100*30 のインターバルで タイムは忘れましたが

10本刻みで インターバルを少しづつ長く タイムを速くしていく

メニューがありました。

1500でも 耐乳酸練習的要素が必要らしい。

えいじろうの場合は まだまだ まだまだ  持久力向上

長時間泳いでも崩れない泳ぎの習得が 課題です。

諦めずに 頑張ろう!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

お疲れさまです(^-^)

私ごときがごめんなさいです。
昨日、チラッと横目ですが、
呼吸しにくそうに泳いでおられましたね。

バテてる時みたいに顔とか体が上下して。
いつもガンガンの人が不思議~と思って。

終盤は力抜けたのか、
呼吸しにくそうな感じはしませんでした。

bukubukupaさんへ

コメントありがとうございます。

昨日は ピッチを1.88に合わせて 無理して

泳いでいたせいか Kコーチにも 上下動が激しくなっていると指摘を受けました。

体の使い方も 無理していたように思います。

反省です。

そこに気づくとは 流石 お目が高い(笑)

生死のハザマ

自分の限界、天井を持ち上げるには、
息も絶え絶えくらいに泳ぐ必要ありですかね?

そう言えばワタシは、
しんどいけど生死のハザマを漂った事はないなぁ。。

今度後半死ぬ覚悟で突っ込んでみようかな。
突っ込むの怖いですよね。

BukuBukuPaさんへ

生死のはざまは大げさですが(笑)

水曜マスターズは私はいつも

ひいひい いいながら メニューについていっています。

自分で自分を追い込むのはつらいのでチーム練習をうまく使って,ひとりでは出来ない負荷をかけた練習をした方が良いと思います。

フォームが崩れてしまっては元も子もないのでそこは注意ですけど。。

はじめは絶対キツイですけど、練習を重ねることが大事ですよね(^-^)
それが出来てくれば、1500の目標は必ず達成できるはずです!
頑張ってくださいね。

Re: タイトルなしkoooheiさんへ

そうですね。
今まで余力のあるタイムで泳いでいたのですが
ここからは、練習次第だと思います。

頑張ります‼️
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック