400*4

今日は、船橋へ。

水夢さんに教えて頂いた船橋の108本の泳ぎこみに

申し込みに行きました。

ついでに自主練。

今日も400*4にチャレンジしました。

Wup
Waiking100
200*1 3.30
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
IMO Rest20
Pull
50*4 IMO on1.15

ここからメイン
400*4 on7.50

tテンポは前回の1.88から上げるのではなく
逆に1.90と遅くしました。
ピッチで合わせようとせず、大きな泳ぎで行ってみました。

1本目 6.44 おっ
2本目 6.42 いいぞ
3本目 6.50
4本目 力尽きていてダウンで良いと心折れてスタート

6.55

前回よりも、タイムも脈拍数も良い方向に向かっています。

800まではいけるのですが その後の400がきつい。

なんとか1200までいけるようにすれば後の300は根性で(笑)


Down200

右のストロークに左も合わせる練習。

右の方が水面直下の浅いところに置かれているので

意識して右を再現するつもりで泳ぐ。

なかなか難しいけど 

継続してやってみます。

本日の計2700m

終了した時に BukuBukupaさんとばったり

頑張ってますねえ!!

腹筋を意識し過ぎか

今 腹筋が痛いです(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック