練習効果?ゼロポジ効果?

土曜日。

今日は 夕方だけ時間が出来て コナミ稲毛へ。

土曜日の夕方は どうだったっけと思いながらプールへいくと

子供スイミングで,フリーで泳げるのは1コースだけ。

後は 2コースだけのサブプールの内の1コース。

幸い ウォーキングを終わると 1コースだけの中で泳いでいた方が上がられて

えいじろう 一人で独占することが出来ました。

でも 隣の6レーンはすべて 子供たちがしっかり泳いでいる中での独泳。

少々プレッシャーがかかりました。

変な 泳ぎはできないなあ。。。。(笑)


今日はゼロポジ無しで

水中ウォーキング100
200*1 Fr 3.30 楽に泳ぐとこれくらい。
50*4 on1.00 IM/Fr
Frはテンポ1.9で
48 54 55 50
Kick
50*4 rest20 IMO
Pull
50*4 on1.15 IMO
Drill
50*4 on1.30
片手R,L by25
Submarine
easy 100
今日は持久力練習で時間があれば30本。
多分20本で。
50*20 on1.00 テンポ1.9で
交互にプルブイあり無しでやりました。
ブルブイあり 43~45 無し 45~48
ほぼ 45 47 位で泳いでいました。

以前と違い 体が楽です。 そんなに無理をした感じてはなく

テンポ1.9に合わせて 体を切り返すのを意識してリカバリーはかるーく。

それだけで 45~47は維持できました。

400のインターバルと比べるととても楽。

ゼロポジの効果? 分かりません。

この調子なら あと10本と思ったところで

インストラクターから

「すいません。この後子供で全面使用になりますので」

との声が。

そうだった。 稲毛土曜日は17時からは全面子供使用になるんだった。。。

だから 使えないんだよなあ と心の中で毒づきながらサブプールへ。

後はダウンにしました。

ダウン 200m
け伸び 100m
で終了。

計2500m

今月の水泳6回目 泳距離 16,550m


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック