3連荘に耐えられない(涙)

日曜日

午前中 家の掃除をして 午後はアメフトのTV観戦。

4時ころにマイプールへ。

水 に続いて 金土日と3日連続でのスイム練習です。

久しくこんな頻度では練習していません(笑)

今日は プールはガラがらで一人コースで練習できました。

水中ウォーキング100
200*1 Fr 3.20
まずまず

今日はゼロポジで。

50*4 on1.00 IM/Fr
48 54 53 50
Kick
50*4 rest20 IMO
Pull
50*4 on1.15 IMO
Drill
50*4 on1.30
片手 右 左  Submarine
easy100
Main
4回目の400*4 on7.50 です。
テンポ1.9で
一本目
最初から からだのきれが悪い。腰がうまくきれずにうでに頼ったストロークに
6.43
二本目
苦しい・・
きつい  水が白くにごっているので視界も悪い
6.53
インターバルの間 大きなクシャミガ止まりません。
子供が多いので絶対塩素を撒きまくっているなこれは。。。
三本目
キックもきかずに 空掻きになっている
6.58
心折れて四本目ダウンにしてしまいました。  7.00越え

塩素アレルギーによるくしゃみのせい

というよりも 今日は 体幹の切り替えしがまったく使えず

腕だけのストロークになってしまい テンポをあわせるのが

やっとになってしまった。

2日連続くらいにしか耐えられない体になっているんだなあ。。。

3日目は 体を休めた方がよさそうだと思いました。

追加ダウン200

計2800m

今月の水泳7回目 泳距離 19,350m


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ




コメント

Secret

頑張ってますね。

400の練習なかなかきついですが、頑張ってますね。  コース貸切は気持ちよいですが、自分との戦いです。

こちらはコース貸切はまだまだ無理な状態ですし泳げる公共のプールがないので、クラブに地震後入った人が多いようです。

来年5月頃には泳げそうです。

キープできるといいですね

3日以上連続泳ぐことは疲れますし、セットをしっかりやるならなおさらですよ(笑)

ただ、やり続けることで慣れるはずですから、続けることをお薦めします!
がんばりましょう(^-^)

政さんへ

コメントありがとうございます。

泳げるだけでも感謝しないといけないですね。

ついつい 今の環境に甘えてしまいますので。。。

早く思い切り泳げるようになると良いですね。

koooheiさんへ

なかなか3日連続で泳げること自体が少ないとは思いますが。。。

おっしゃるように、これに慣れれば力が付くのかも
しれませんね。

機会があれば、敬遠せずにやろうと思います。

ありがとうございました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック