持久力VSスプリント力

水曜マスターズ

今日もはあはあが止まらない(笑)メニューでした。

Aコースは2名bコースはえいじろうのみ
そしてCコースはBukubukupaさん1名という
超贅沢なレッスンでした。

100以上の距離は、楽に泳げるのに50以下のスプリントは全然駄目。。。

ゼロポジの影響も少なからずありますが、

長距離の練習に力を入れると

スプリント力が落ちるのは、えいじろうだけでしょうか⁉️

Wup
100*4 on2.00 Fr IM
Swim
50*8 on1.00 25Fast/e
18秒台
ゼロポジ履いていると25ダッシュは
必ず遅くなる。
Kick
200*1 IMO

Swim
50*8 on1.00
IM/Fr EN1
FlyFr 48 BaFr 53 BrFr55 FrFr50
Brはゼロポジ履いていると1掻き1蹴りで浮上する時に
停止してしまう。。
Baにはえいじろうの場合、良いみたいです。

50*8 on1.15 IM/Fr Hard
43 48 49 40
45 49 49 39

50*8 on1.30 2H1e2H1e2H Prime
38.1 39.0 39.0 39.1 39.5 39.1
Frで
ゼロポジの抵抗なのか?
単にスプリント力が落ちているのか?

Down200

追加ダウン100

計2600

終了後

K原コーチがOさんへアドバイスしているので

耳ダンボ!

キックが良くなってきたが、後半ばらけてくる。

前後にも左右にも大きくなると腕もバランスを取ろうとして

幅広になる。

腹筋が肝。

腹筋運動も教えていただきました。

人数少ないとこんなメリットも有ります‼️

今月の水泳8回目 泳距離 21,850m


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

二兎は無理みたいですね。

息子も同じこと、言ってましたよ。
妙典行き出したら、
あそこは、スプリント練習

気がつけば、中距離
遅くなってます。

でも、今は、親子リレー最優先過大
半フリ向上のため

それでいい
と思ってます。

途中でタイムリミットが(涙)

キックのところまでは聞けましたが、
涙の途中退出。

続きは、もし良ければ108本の時にでも
聞かせて下さい!!

水夢さんへ

コメントありがとうございます。

私も今はスプリントを犠牲にしても

持久力が欲しいです。

お互いに目標に向けて頑張りましょう!!

Bukubukupaさんへ

コメントありがとうございます。

続きはどこかでお聞かせしますね。

25日は 用事が出来てしまい

途中退出となりそうです(涙)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック