今年一番お世話になったもの

今年 一番お世話になって 助かったもの

ストレッチポールかなあ

ストレッチポール


マスターズスイムとかハードな練習をした後には

これで必ず 背中と 首周りをマッサージしてから寝るようにしています。

気持ち良いのと 翌日に 変な筋肉痛が残りづらいので

これは もう 手放せません。

そういえば 最近 右の背中から肩甲骨あたりが一番凝っているので

左右のバランスが悪いのだと思います。

一度 コストはかかるけど 専門のスポーツマッサージに行って

アドバイスをもらおうかなと思っています。

今年は大変お世話になったし

来年も 多分 一番お世話になる アイテムだと思います。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

あ、いいですねっ!!

これ、興味がありました。
欲しいなぁ~。

でも、きっと奥さんに
じゃまだから、ダメと言われて
しまいそうです。

れおぽんさんへ

これほんとにいいです‼️

ここ何年かの健康グッズ?

の中で一番活用しています。

奥様やれおくんにも良い効果があると

説得されては?

使わない時は部屋の端っこに立て掛けてあります。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック