煩悩払いスイム完全版(笑)

明日電話番で出勤すると手を上げて、

本日代休にして、行って参りましたコナミ西船橋での煩悩払いスイム。

時間を間違えて 1時間前に到着してしまいました。
入念に柔軟や腹筋背筋をして
水中ウォーク300m

コースは25m 50m 75m のコース。
75m108本は参加者が多く2レーンでした。

事前情報により
900mlのポカリスエットとエネルギーゼリーを買い込んで持ち込みました。
後 後半の為にトライタンフィンも準備。
水着はゼロポジです。


まず40本のスタート
75m 1分30秒サークルですが,今日もテンポトレーナーを1.9にセットして泳ぎました。

だいたい 70秒未満で泳ぎついていました。

ほぼ前泳に追いつきかけて到着。前泳がバックの時は,スローダウンして泳いでいました。

今日も 腕を掻くよりも 体の切り返しで前に体重移動するイメージで。

とても 良い感じで。。。。         前半終了。

トイレタイムで ぜリーを補給。

次の40本は 体力を温存する為にフィンを装着することにしました。
後半スタート。

フィンをつけると キックは殆どしないえいじろうですが

ボディポジションが上がり 抵抗が減るので楽に泳げます。
腕肩をより楽にして泳いでいきます。

前泳に追いつくことが多くなり セーブしながらの泳ぎとなります。
思えば このへんで早めに前と変わってもらえば良かったのですが
そんなにガシガシ泳ぐつもりもなかったので,ポジションキープで泳ぎました。

でも 後ろの方もつっかえつっかえでしたので 迷惑掛けたかなあ。。。。

フィンを履いたので バタフライを入れたりバックを入れたりしてみたのですが

バタフライを入れると

速くなり過ぎて 前に追いついてしまう。

それ以上に 体へのダメージが強く  これではばてるな。。。。

早々に クロールだけにしてしまいました。

後ろの方では 板キックだけで廻ったり

ドリルで廻ったりしている猛者が(笑)

凄い としか言えませぬ。。。

飽きてくる部分はありますが 初体験の75 108本ということで

新鮮な気持ちで泳ぎ続けられました。

で 後半の40本終了。

トイレタイムですが 水中で待機しました。

最後の28本は 再び生足で。

上半身が疲れてきているのを感じるので
ここからは 完泳モードに切り替えました。
ピッチを1.94と遅くして75秒+ペースで廻ることにしました。

後ろの方に前に行って貰って Oさんの後のポジションは変わらず。

ラストの28本スタート。
腕が明らかに重くなっています。
でも そんな時こそ 体幹の切り返しを意識して前への体重移動。
で 何とか75秒ペースは維持。

でも 前がバックを入れると ペースダウンして80秒ペースに。
もうここからは完泳ペースでいいのでお付き合いで
えいじろうは 平泳ぎで合わせることにしました。

途中苦しかったところもあったのですが,途中離脱も出来ないので
やり続けるしかない。ので 何時のまにか本数を重ねて
いよいよカウントダウン。

あっという間に という感じで108本。無事終了しました。

でも 達成感はあるなあ。。。
一人では絶対泳げない距離だから。
参加して良かった。

来年は 一部の方が秘密でやられたという100m108本に参加してみたいなあ。。。

自主ダウン200m

で終了。

本日の計
アップ300m
108本 8100m
ダウン 200m
8600m

今月の水泳12回目 泳距離 39,850m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ





コメント

Secret

やりましたね

完泳オメデトウゴザイマス、

達成感がありますね!!

rockyさんへ

ありがとうございます。

達成感はあります。

後 泳ぎをそう崩さずに完泳できたのも良かったです。

凄いですね。

8100、
信じられません。
自分に置き換えると
75Mを105秒なら、回せそうですが
それでも、108回も出来ないと思います。
素晴らしい金字塔!!!

おめでとうございました。

水夢さんへ

泳者間の距離が短いと流れがあるので,相当楽に泳げます。5秒間隔だと75mで2秒位10秒間隔よりも速いかも。
という事で,後は皆で泳いで止められない状況であればやるしかなくなるので(笑)。

でも 普段絶対に泳いでない距離をこの時期だけみんな泳ぐという不思議な現象ですねー。

完泳おめでとうございます!

煩悩108×1.5回、
それぞれ完泳おめでとうございます。

去年ワタシも西船参加でしたが、
確か75の方そう多くなかったような?
今年は強者ぞろいだったんですね~

それにしても泳距離もだけど、
途中バタフリャー(笑)を入れるなんて
驚異的な持久力!

bukubukupaさんへ

コメントありがとうございます。

これをやらないと一年が終わらない感じがしますね~(笑)

持久力 ほんとにある人は 全部バタフリゃー(笑)
とかでいきますよ!!

私のは まだまだまだまだです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック