泳ぎ初め

えいじろうの休みは明日までですが

明日は 嫁さんも休みなので今日が泳ぐチャンスです。

午前中は 箱根駅伝を見て

午後から 行けるプールを確認すると

江戸川スポーツセンター。

行こうと思ったのですが,どうせ檄込みなら近い方がいいかと

自宅から車で15分のこてはし温水センターへ行きました。

このこてはし温水センター。年中無休という素晴らしいところです。

スライダ゛ーや流れるプールがあるので子供連れに人気です。

25mプールでまともに泳げるのは2レーンのみ。

そのうち1コースが 中上級用レーンとなっています。

このコースは幅が狭く 常に7,8人が泳いでいるので

バタフライは無理。インターバルも難しい。

プールに入るとあと五分で休憩というアナウンス。

まずは連続泳でゆっくりアップ 300mで休憩に。。。

再開後 まず 初心者用の遊泳コースで アップ。

50*4 IM/Fr インターバルは様子を見ながら。

ここから上級レーンですが 流れを見ながら

50*10 というか 500m連続泳を一区切りで泳ぐことにしました。

500*4 で 2キックのキックのきれを良くする練習で。

タイムは良くわかりませんが,50m50秒弱だと思います。

これでそろそろ休憩前になったので

200mをダウンで泳ぎ

そのまま 自由遊泳コースでダウン。 200m

計2900m で終了。

初泳ぎは 水に体を慣らす程度で終わりました。

今月の水泳1回目 泳距離 2,900m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

No title

こてはし、行ったことあります。
上部が透明のドーム状になっていて、
お天気の日には最高に気持ちのよいプールですね~♪

公共プールって、泳力がバラけすぎていて
泳ぎにくい印象ですが、
そんな中、2900も泳げて良い練習でしたね^^♪

こてはし温水プールですね。

昔の営業所のテリトリー
地理感ありますので、
行ってみようと思います。
ブクピィ情報の
柏リフレッシュプラザも
仕事帰りで、目の前まで
行ったところ、
ここも、ブログネタに
したいですね。

bukubukupaさんへ

コメントありがとうございます。

年中無休という姿勢が有り難いです。

確かにプールは練習するには泳ぎにくいですが

上級レーンは逆に ある程度のスピードでないと

泳ぎづらい雰囲気でしたので

やりやすい一面がありました。

水夢さんへ

コメントありがとうございます。

自宅から 車で裏道を通ったら 10分位で着いてしまってびっくりでした。

平日 18時55分から 無料の上級レッスンがあるみたいです。

私は 無理ですけど 水夢さんなら行けるかもしれません。

柏リフレッシュセンターもそのうちに制覇したいですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック