きついけどこれで強くなる‼️

今年初めての水曜マスターズ。

今日は水夢さんも参加されていました。
k原マスターズ、堪能されましたでしょうか?

メインは

『きつくないけど、泳ぎのテーマを持って確認しながら泳ぐ』

とKコーチ。

50*24 on1.00 IM/Fr

いや えいじろうには、相当きついです。

でも 種目毎にコーチが、テーマの例をくれる。

バックは浮き上がりでちゃんと掻きながら

ブレはキックの足を閉じる

バッタは第二キック ちゃんと入れるー。鋭く。

ブレは、潜りすぎず水面下を伸びるようにしたら

タイムが縮んだ。

FlyFr 48〜50
BaFr 52〜55
BrFr 53〜55
FrFr 50
ポイントが意識出来ると2秒位速くなる事を実感。

えいじろうには、ちょっと荷が重いメニューですが
何とか回せた事で自信にもなります。

この練習に付いていってたら、今のレベルより
強くなれる‼️

と 信じて頑張ろう❗️

自主アップ
Walking100
蹴伸びSwim 200

水曜マスターズ
Wup
100*4 on2.00 Fr IM
Swim
50*8 on1.00 3H1e2H1e1H
40.3 41.3 41.0 40.8 40.0 38.0

25*4 on1.00
壁キック5秒15Fast/25Fast
15.8 16.0
ゼロポジでなければこれ位は出る事を確認。
Kick
50*4 on1.15
Pull
50*4 on1.15 1-4Des
45 43 42 40
Swim
50*24 on1.00 IM/Fr

Fr 途中で、入水した手がぶれている。
しっかり水を押さえてとの指示が。
意識すると泳ぎやすくなる。
Down200

計2700

終了後、みんなが色々と質問している。
えいじろうも気になってた事を聞く。

疲れてくると手が外に逃げますか?

◯◯さんの場合は、外には逃げないけど
下に落ちます。

それは体幹が緩むから。

総ては体幹です❗️

との事。

なるほど。

これがえいじろうの悪い癖なので気をつけよう‼︎

本日の計3,000m

今月の水泳2回目 泳距離5,900m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

あけましておめでとうございます

一足遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

えいじろうさんの水泳への取組姿勢、御夫婦円満の秘訣など、まだまだ遠く及びませんが、少しでもえいじろうさんに近づけることを今年の目標にしようと思ってます(笑)。

同じ赤のクラブだと思いますので、普段でもお会いする機会があるかもしれませんね。えいじろうさんのホームのマスターズは、とても参加できそうもありませんが、ゆるいコースはありますか?

昨年はほとんど(全く?)お会いできませんでしたがよろしくお願い致します。

パーツさんへ

こちらこそ

今年こそ(笑)

よろしくお願いします。

私など目標にしない方が良いと思いますけど(笑)

ちなみにホームコースのマスターズは

A,Bコース(共通)のハーフコースというのがあります。サークルは共通で距離がハーフサイズになっていますのでパーツさんのリハビリには良いかと思います。

一度試しにお越しください!!

お疲れ様でした。

十分、堪能しました。
苦手な短距離は、
泳ぎ方を知らないで
くくれることも納得。

まだまだ、これからですね。
ハーフコース
盛り上げていかなくちゃ(笑)

水夢さんへ

ぜひぜひ盛り上げてください❕

お待ちしていますので🎵
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック