新年会のリハビリ

金曜土曜と連荘で新年会。

特に土曜日は5時から2時まで飲みっぱなし。
三次会まで行ってしまいました。

午前中は 当然 家で虚脱状態(笑)

夕方にマイプールへ。

何とか トレーニング出来るかなと思っていましたが

階段を上がるだけで ふらっとしました。

やばい。

でも 水中歩行だけでも やらないよりましと思い直してプールへ。

水中歩行300m

子供スイミングの横で 泳ぎはじめました。

Wup
200*1 3.22 OK
テンポトレーナーは1.9でセットしたまま。
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*4
Pull
50*4 on1.15 IM/Fr
今日はインターバルはやらない方が良いと判断しました。
50*4 Scull/Swim
ここからサークルタイム1.15にしてゆるゆるとトレーニング。
50*10 on1.15
テンポ1.9で ほぼ45秒で30秒休憩。
ドリル練習
50*4 片手クロール プルブイ挟んで
100をやってみる
3本やりましたがとてもこのまま続けられません。
でも タイムは1.38で安定。
軽く 自転車の軽いギアで進む感覚で。
後は 豆腐に手を突っ込みながら豆腐の上を滑って行くイメージで。

どうも 左手がピッチ1.9だと空掻き気味になるのが気になる。

入水した手を伸ばしたままにしているとタイミングを合わせる時に

空掻きになりがち。

入水して早めに掻き始める方が良いようだ。

あらいさんに習ったMSC
Minimum Simple Continueus クロールがやはり良いのだと思います。

でも 来週末のCMC1500は今の泳ぎでいくしかないな。

ダウン200

で終了にしました。

計2500m

明日 今日の分も含めてインターバルやろうかな?

今月の水泳3回目 泳距離8,400m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック