ターン後におなかを伸ばす

最近 はまりつつある感覚。

クイックターン後に 自然に伸ばされるおなかを

更にぐーんと伸ばしてやる

そのまま細長くなるイメージ

そのまま サンマみたいになって泳いでいくイメージ

そうすると 浮き上がり地点が伸びているような気がする。


で 水曜マスターズ

早めに入り、200のペース練習を何本かやろうと思いましたが、

時間が足りなくなり、2本だけ。

自主アップ
200*2 on4.00
二本とも3.20でした。テンポ1.9で。
でも きつい。
柔軟、腹筋背筋だけやっていきなり泳いだからか⁉︎
こんなにきついペース1500続ける自信がない。。。

やっぱり体幹の切り返しと入水の手が下がり過ぎない事を意識して
辛抱するしかないか。。。。

1500 とっても憂鬱です。

その後Walking100

で水曜マスターズ。

今日は人数が少なく寂しい練習でした。

Wup
200*3 on4.00 Fr./IM/Fr.
先頭さんがやけに速く、3本目は先に行ってもらいました。。
4.00だと思ったら3.30でした。

通りで IMの後 全然余裕がなくなったんだ。

既にサークルオーバーだったのね(涙)

Swim
50*8 on1.00 Fr1-4Des
48 45 43 41
Kick
50*4 on1.30 25Fast/e
Pull
50*4 on1.15 25Fast/e
16.0~16,3
Swim
50*4 on1.30 Drill&Form
50*8 on1.00 3Pace1e
これはレースペースをイメージして泳いでくださいとの指示。
大会を意識してメニュー組みして頂いていると感謝。
1セット目 45.7 47 48 48
2セット目 45 46 45 45
本当は49て゛泳ぐつもりでしたが スタートを入れると
どうしても早めになってしまう。
K原コーチ。
レース前に 25単位でもいいから レースペースをイメージして
こういうメニューで泳いでください。
50*8 on1.00 3*ace1e アップ用にやりたい。

100*1 on3.00 recovery

50*4 on1.30 25Fast/e
16.1 16.3 15.9 16.3

必死で15.9しか出ませんでした。。。
Down200

計2500

本日の計3000m

今月の水泳4回目 泳距離11,400m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック