六日ぶりの水

昨日 営業で良いチャンスに恵まれて

バリバリ仕事をしていたら 頭が重い感じがいつの間にかなくなっていた。

すっかり 風邪気がなくなったようで 嬉しかった。

結局 提案書などを作成するのに8時頃までかかったので

そこから マイプールへ。

9時から一時間 水に浸りました。

今日は インターバルで追い込むトレはしないと決めて 水になじみました。

Wup
100
200*1 3.25
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*4 Fr Rest20
100*1 Fly
easy 100
Pull
50*4 on1.15 IM/Fr
今日はゼロポジで泳いだのですが
ゼロポジの浮く効果はやはり絶大です。
クロール バタフライは 下半身が浮いているのがはっきりわかる。
ブレは えいじろうの場合は浮き過ぎて
ひとかきひとけりの間に水面に浮いてきてしまい
勢いがストップしてしまいます。

1500でも 頭と胸のポジションが突っ込み気味なのはおいとくと

下半身 というか全体がフラットに泳げていた気がするのは

ゼロポジで1カ月ちょっと練習したからかも。。。。

50*4 Scull
いろいろと水の当て方を研究しながら
50*4 Forming
ふとこれからは400が最長距離となるので
400 泳いでみようという気に。
400*1 楽に 泳ぎました。
タイムは 6.20 は多分間違い。そんなに早く泳げているはずがないから。。

今後は 400のタイム測定を時々入れていこう。
Down100
計2000m

全然物足りないけど今日はこれ位にしといたろ(笑)

K原コーチから 水夢さんとSさんの誓約書を頂きました。
三人で3月の都マスに出ます。
水夢さんSさん がんばりましょー!!

今月の水泳6回目 泳距離16,400m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

鱈レバ

誓約書、よろしくお願いします。
エントリー料金、同封すべきだったかと
少し後悔しています。
また、
夕方、西船橋に行けばよかったかな?
タラレバの世界ですね。

水夢さんへ

スマホから返信したつもりでしたができていませんでした。

誓約書は本日発送します。料金は急ぎませんのでいつでも。。FIAの時にでも。

都マスですか。

僕は都マス当日は、習志野水泳場にてロングディスタンススイムシリーズに参加します。昨年の海がとても印象に残りましたので、今夏も海に入るつもりでエントリーしました。もしかしたら、仕事の関係上、棄権せざるを得なくなるかもしれませんが、もし出場出来ましたら結果を勝手ながら書かせて頂きますね(笑い)。

HKさんへ

コメントありがとうございます。

ロングディスタンスシリーズも興味があります。

冬版には参加しようかなと思っています。

頑張ってください!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック