久々の目鱗‼️

久々の目から鱗体験でした。

今年は

いや今年こそ泳ぎを進化させたい。

その思いでTIスイムのスイムクリニックを受けてきました。

目的は泳ぎの改善テーマを見つける事。


船堀の流水プールで水中水上カメラを使っての小一時間のクリニックでした。

クロール

足が下がっている理由を

ズバッと明確に

しかも納得できる理由を添えて指摘されました。

今まで、入水した手を水面下に伸ばす事で進んでいる気がしていましたが、

それがローリングを妨げて、手がきの泳ぎにつながっていたようです。

いやあ 本当に目から鱗でした。

ローリングを 体幹の切り返しを使って掻く

こんなに楽に泳げるのか

という感じでした。

手が水面近くの高い位置だと足は下がるのが当たり前という事も納得でした。

又 最初に高い位置に手を置いているので

呼吸するときに手が下がるのは必然。

というか下げないと呼吸できない。(笑)

わかっているつもりで、全然わかっていなかった。

それがわかっただけで

大収穫でした。


よーし


速くなっちゃうよ〜(笑)


距離全然わからず。

500mとしておきます。

今月の水泳9回目 泳距離22,350m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

TIですか

関東地方の方は自分がやる気が有れば色々と
あるので羨ましいですね 水中撮影も付いているのです

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

はい 水中撮影映像を見ながらのポイント解説。

再び泳いでは 映像を見ながら変化の確認。

と とても わかりやすく 納得感のある内容でした。

内容はDVDにしてお土産にしてくれました(笑)。

はまりますよ。

私、4泳法を二回り、8回も
受けちゃいました。

グッズも販売しているし、
スイムキャップ
DVD
買っちゃいました。

きっと、はまりますよ。

水夢さんへ

水泳を始めた当初、プライベートスイムスクール4回。
スイムレッスン数回。TIの基礎を習いました。

身に付いているかは?ですが(笑)

TIスイマー検定も受けた記憶が。。。。

そう言えばテンポトレーナーを
最初に買ったのもTIだったような。

久しぶりですが、この4方向からの撮影は
かなりの優れものだと思います。

それに今回コーチも当たりでした‼️

経費が高いので、そうそうはいけませんが

今回のコーチに3,4ヶ月後もう一度見てもらおうかと
思っております。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック