バタフライ 遂に覚醒 か ⁉️

あくまで自分基準での覚醒であって

泳げる人から見たらなんだそんな事と言われるかもしれません。




遂に えいじろうのスローで力任せですぐ疲れてしまうバタフライから

脱却できるきっかけを掴んだかも。。。。。


今日は地元の元マイプールの上級に参加。

その後の自主練後、ダウン時にふと思いついた。

市川の三輪ちゃんのレッスンで教わった練習。

3回胸を沈める泳ぎから手を回す

これを繰り返す練習。

そう言えば、上級者の分解写真でも

手が水面下にあって

その下に頭 そして胸が沈んでいる写真があったなあ

と 思いながら

胸を沈める事だけ意識して

軽くバタフライしてみた。

胸を沈めて浮き上がる反動で手が回る。

足もその動きにつられて自然に動く。

あれあれ バタフライになっている。

面白くて動きを繰り返していると

25m 着いてしまいます。

軽くクロールで帰って もう一度

結構早いテンポで 又 向こう側に着いた。

しかも いつもの様にきつくないぞ。

3レーン程離れて見ていた顔なじみの女性が近ずいてきて

すごい跳ねてたね〜。泳ぎ変えた? 速くなったね。

と言ってくれた。

昔教わった事が突然浮かんできて試したりする事はありますが

今回は、

結構 覚醒するかも(笑)

次の練習でがっかりするかもしれないので

今だけは、喜んでおこう‼️



自主練
100
スイミング上級
1100
自主練
100*10 on1.55-2.00
プルブイありで
テンポ1.86
1.32で終始。
9本目1.30
10本目 プルブイ外してクイックたーんで。
ダウンバタフライ練習込みで400m
計2600

今月の水泳2回目 泳距離 5,550m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

忘れないように

次やる時にあれれ??にならないようにしてくださいよ

頭に叩き込みましたか

rockyさんへ

ありがとうございます。

今日 やってみたのですが

昨日ほどの感激はありませんでした。

でも 今までと違う感覚はあるので

これを追求していはたいと思います。

No title

僕は昨日、コミュニティプールにて200mバタフライ5ラウンド行いました。まだ5分掛かっていますけれど、3ラウンドあたりから水が切れる感覚がして心地よく泳げました。えいじろうさんは100mバタフライ10ラウンドなさった訳ですから、累計すると同じ1,000mバタフライになりますね。(笑い)

HKさんへ

いえいえ
私は100*10をFrでやって
その後のダウン時にバタフライをやってみただけです。
200*5なんて凄まじいことできません。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック