いろんな人がいますね

今日は コナミT○のマスターズにお邪魔しました。

新人っぽい女性のイントラでしたが

「前のコーチも一緒に先頭をいつも泳いでたよ」と古株の人に言われて

ずっと 泳いでいました。

その古株の人は 先頭をあおろうとしていましたが 結局追いつかなかったようです。

一回だけプルのクロールの時に追いついたのですが,それはイントラがとまってしまったためで

ついでに私も 古株の人の足に触ってしまったので 一番先頭を行くはめになってしまいました。

足に触ったら その人の前にいくというルールらしいです。

まあ それはいいとして キックの時間になり 例によって 

「私は キック遅いので 最後尾いかせてください」と言いましたが

足触られるまで 先頭のルールになっていると言われ,イントラもしぶしぶ「そうです」

と言うので いつものように ゆっくり キックをしたら 案の定 途中でイントラに触られ

次にその古株の人が「じゃあしょうがないか」と笑顔で私に触ってから順番を代わってくれました。

レッスンが終わり 古株の人が「楽しくやっているでしょう。また来てください。」

と言われましたが,今度行ったら 余計な口出しをしそうになるといけないので

やめとこうと思います。

結局 イントラは ずっとうちのレーンで泳いでいて 他の組への声だしもアドバイスも一切なし。

あれで 良いわけないよなあ。

今度一緒になったら 「泳いでないで全員を見てあげたほうがいいんじゃない」と絶対言ってしまうので

当分 この店には行かないでおこうかなあ。。。

自主アップ200

マスターズ
Wup
400*1
100*4 on2.20 IM/IMS4S3S2S1の順で
Kick
100*1 on2.30 IMO
50*8 on1.20 IMO easy/Hard by50m
Pull
100*1 on2.15
50*6 on1.20 IMO by2t easy/Hard by50m
Swim
50*6 on1.20 IMO
Down200
計2200m

本日の計2,400m

バタフライ 今日も機能のイメージで泳いだのですが

残念ながら 劇的な変化は感じられませんでした。

ピッチは 今までよりも 早く泳げているのですが

やっぱり 50m泳ぐとしんどいし。。。。

溺れかけのよえな感じで泳いでいないか少し心配です。

今度 誰かに見てもらおうと思います。


今月の水泳3回目 泳距離 7.950m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

To???

いるんですね。
へんな古株サン。

怖いもの見たさで、行ってみたい
ですね。

水夢さんへ

コメントありがとうございます。

都です。

まあ いろんな人がいるという事で

後ろから煽るのも大人気ないですしね。

それより他のコースの参加者の事を考えてあげて欲しいです。

No title

会員・生徒がレッスンを仕切っているスクールってろくなのがないです。

しかも発言力の強い人に引きずられているだけで、
他の方は我慢している例もありました。

コーチは指導者ですが接客業のスタッフでもあり、
難しいところでしょうが。

「楽しくやっているでしょ」って、ここ、実は「1人だけ楽しい」になっているかもv-8

蛍さんへ

コメントありがとうございます。

実は その古株の方を出入り禁止にすれば丸く
おさまるのにと思ってしまいました。

以前 さの方は私の元いたマスターズにしばしば
来られることがあって その時に 出禁になったからということを聞いたことがありまして。。。

私に 圧倒的な泳力があれば 泳ぎで黙らせることができるのですが,それは無理なので(笑)

ちなみにAコースは 古株の人ともう一人しかいない状況でしたのでやりたい放題なのかもしれません。

珍しいマスターズでした(笑)

きついですね。

こういう古株の方って、本当に迷惑ですよね。プールにもジムにもいるんですけど、若いスタッフさんは無下にも出来ないので、同じく大変だなと思います。

どこでも同じですが、常に周りの人と気持ちよく環境を共有しようという意識を持つことは、最低限のマナーですよね。。

koooheiさんへ

こういう人は、仕事ぶりも大した事ないんだろうなあ
って思っちゃいます(笑)

反面教師にしたいものですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック