400ペース練習①

マイプールで初めての400ペース練習をやりました。

50*8*3 on1.00 set rest1.00とりました。

今日はゼロポジで テンポ1.86(2ストローク)で大きな泳ぎを意識して

44〜45で回しました。
回せたというよりも、かなり頑張って回したという表現が適切。

46,7でもいいやというのと46はダメというのは結構違いました。

常に姿勢に気をつけて、体幹の切り返しで泳ぐ事も意識して、

えいじろうの場合、しっかり意識していないと

すぐに45+になります。

しかもゼロポジだし。。。。。

まだまだだな。。。。

陸トレ後

Walking100
Wup
200*2 on4.00 Fr IM/Fr
3.35 3.45
Kick
50*4 Rest20
Fr ba Fly Fr
Pull
50*4 on1.15 Fly/Fr Ba/Fr 繰り返し
easy50
Drill
50*4 片手 片手 片手/両手 片手/両手
easy50
Swim
50*8*3 on1.00 setrest1.00
Down
400
計2800

右肩 今日のような泳ぎ方をしている限りは 痛くならないのはわかった。

逆に左膝の違和感が続いている。 無理は禁物。。。

今月の水泳6回目 泳距離16,650m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック