タイムと泳ぎが相関しない(涙)

水曜マスターズ

いつも勝負のつもりででかけます。

楽になんて思っているとアップでやられてしまいます(笑)

今日のメインでの事。

ラストターンが1H1eだったので

結構力んで泳いだら、37.8

でもkコーチは

もっとちゃんと掻けるはず、さっきの方が良かった!

で 次は、力み過ぎず

ストロークを丁寧に、姿勢を保つ事に集中。

タイムは、 38.3

タイムは落ちたけど、この感じで

ターン前に伸びて ターン

割と上手くいったかな


36.9

おお いいじゃん。

で 次は、さらに最後スパートかけてと思ったが

38.3(泣)

どうやったら、タイムに結びつくのか

いまいち 分かりません。

でも さっきは、水を壊しすぎていなかったような気がします。

もっと 丁寧に泳いでそれでいて速い泳ぎ方

理想だな。。。。。

自主アップ
Walking100
蹴伸び50

ここから水曜マスターズ

Wup
50*8 on.00 25Submarine short 25Fr Smooth
Shortは前でだけSubmarineで泳ぐ
50*8 on1.00 3H1e2H1e1H
今日はパターンが違うぞ!
いきなりのハードはそれなりに泳いでしまう。
42 43 43 42 43 40
25*4 Kick5sec 15Fast IMO
Kick
50*8 on1.15 choice
Swim
50*8 on50 2H1e
50*8 on1.00 2H1e
50*8 on1.15 1H1e
37.8 38.3 36.9 38.3
Down200
計2700m

本日の計2,850m


今月の水泳7回目 泳距離19,500m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

No title

なるたけ手を伸ばして遠くの水をキャッチし、かつ手を回すのを速くというのが50M泳でタイムを縮めるコツだというのは分かりました。しかしながら、どうしたらそれが自分のフォームになるのか模索中です。

HKさんへ

コメントありがとうございます。

推進力アップとともに,抵抗削減も両輪だと良く言われています。

我々にとっては特に下半身下がり現象との戦いも重要ですね。

お互いに 頑張りましょう!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック