バタフライ 光は見える

今日は 午後稲毛コナミへ。

17時から全面子供使用になる記憶があったのでその前に練習しようと思いました。

今日は 持久力練習で50*20on1.00をやるつもりでしたが

イントラが寄ってきて16時30分に全面使用になるとのこと。

サブプールとして1レーンだけ泳げるプールがありますが

さすがにその1レーンをインターバル練習に使うのはどうかと思ったので

今日は バッタの練習だけすることにしました。

Wup
Walking 100
Swim 200*1 3.25
SKPS 200
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*4 rest20 IMO
Pull
50*4 on1.15 IMO
easy100
バタフライの練習
25*4 手伸ばしキック
Swim25*4 on11.00
ここからサブプールへ
片手バタフライ 25*4
片手両手バタフライ 25*4
Swim
25*4 on1.00 Fly ほぼ21,2

胸を意識して泳ぐと これまでよりもキックを意識しなくても

自然にキックが入る気がする。

泳ぎは軽くなっていると思うが疲れるのはやはり同じ。

水の逃がし方  もっと研究しないとこれで100,200はきついと思いました。

でも このアプローチ 間違ってはいないと思う。

頭から突っ込まない 泳ぎ方はものにしたい。

ここからダウンをかねて
Frのストロークの調整400

計2100m

右手が下がりがちになるのは,右わき腹の筋肉で支えきれていないのではないか?

後 左呼吸の呼吸時に顔が上がりすぎていないか?

右 左と 交互に呼吸を変えて確認しながら泳いだが

はっきりとした成果は得られませんでした。

でも 意識していれば そんなに右左の差し手の差は出なくなるので

今後も練習の中で手は気にして取り組もう。

今月の水泳8回目 泳距離21,600m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック