ノンブレスが速い

先週のコナミオープン。

you tubeとTV放映でほぼすべての決勝戦を観戦できました。

池絵璃花子選手 強かったですね~。

50m自由形と100mバタフライは 圧巻でした。

その50m自由形は

初めて ノンブレスで泳いだとのことで  日本新記録。

やはり 呼吸することで 姿勢が変わり抵抗になるので

ノンプレスが速いんですね。

そういえば センターシュノーケルをつけると いくらでも泳げる気がするもんなあ。。。

これは メンタルの影響が大きい気もしますが。

200m 400m も 泳ぎに影響が出ない限りはノンブレスの時間を長くした方が

つまり 毎回呼吸ではない方が 普通の人は 速いに違いない。


えいじろうの理想としては 1/3 1/5 で左右交互に呼吸したい。

でも右と左が違いすぎて 上下動が大きすぎて 今は採用していません。

昔は 100m以上では採用していましたが

映像で見て あまりのひどさにショックを受け(笑)

それからは 左だけ たまに右だけの呼吸で泳いでいます。

ハイポの練習も取り入れて

200 400は できるだけ

1/4 1/1 1/1 の繰り返しで泳ぎたいと思っています。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック