まび練つづき

いやあ でも今回trickさんがいてくれて救われました。
(お互い?)

キックではダントツに遅れてついていかせていただきました。

2部は、フィンも使った練習です。

1部で教育大水泳部のキャップを被ったお姉さんと書きましたが

この方がまび様だと途中で分かりました(笑)

備忘録

◯ バタフライキック ブレキックのリズムは3拍子で
ここは目鱗でした。
1で◯◯ を落として2でキック
3で足を水平に戻す。
◯◯は、肝だと思いました。

特にブレキックがとても変わった(当社比)と感じました。

これだけでも、来た甲斐がありました。

フィンを使うと重心が乗りやすいので、キックに合わせて体重移動するのが

やりやすくなりました。

バタフライキックは、遅々としたペースですが、少しはましになったかな?


この練習会はまた出たいと思いました。

それと、1,2部連続で出て良かった。

なかなか上半身を柔らかく使う動きが出来ないのですが、

上手い方を目の前で見続けるので、真似ようとして

少しは改善されていくような気がしました。


3部もあり、皆さんは頑張られたのですが、

私は、帰宅しないといけない事情もあり、

これ以上やると、明日の仕事に影響しそうなので(笑)

2部で失礼しました。

まびさん、参加された皆様

ありがとうございました。


今年は、バタフライの泳ぎ

変えるぞ〜‼️


距離はアップダウンで600mだったので

トータルで2,200mくらいかな⁉︎

今月の水泳13回目 泳距離34,200m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック