キャッチの感覚

三原のリージョナルプラザで泳いだ時。

キャッチでひじを立てて

水を引っ掛けて

前へ進む感覚が

いつもよりかなり良くなった。


まび錬で習った効果!?


あの時

プールサイドでひじを立てる練習をした後

スカーリング練習をした。


いつものスカーリングの時の手の位置よりも

更に肩甲骨を前に出した位置でスカーリング

これがとても良い感じで 

進みも今までより良かった。


昨日は

キャッチで 肘を立てる動作が

そんなに意識せずとも

自然にできた気がした。

まだ ゆっくり泳ぐ中でしかできていないが

この感覚は大事にしたい。


いろいろと見たり聞いたりしてきたことが

ふと できるようになる瞬間があるのは嬉しい。


引き出しには

常に情報を入れ続けたい。

えいじろうの引き出しは

いつの間にか 中身が蒸発してしまう傾向があるので(笑)。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック