2017FIAマスターズ参戦記

日曜日。

FIAマスターズに参加してきました。

今日は 書きたくないほどの 大惨敗。。。。。。

でも 今後のためにまずは淡々と記録します。

朝一に入って今日は 水夢さんとご一緒しました。

久しぶりにチームメイトと同席しました。

水夢さん ありがとうございました。

また お願い致します。

アップは

長水路で 500m

ダイビングプールで600m 計1,100m

この時点で あれ すねとか足が張っている感じ。

キック練習と100を2回 1.80ピッチで泳いだのが影響している?


すぐに朝一種目の200mFrです。

今は 200ではなく400をイメージした練習をしていますが,

それでスタートとラストをスパートすればまずまずのタイムが出るのでは?

とこの時点では考えていました。

作戦は しっかり 反対の肩を引いて 縦長になって泳ぐこと。

タイムは そう気にせず 今の状態を知ろう。

スタート

RT 0.79 まずまず

最初の6ストロークは,ノンブレスで

あとは 1/4 1/1 1/1 の繰り返しを基本に。

あれ 周りは同じくらいの3分ちょっとのエントリーのはずなのに

かなり置いていかれています。

ターン  43.78

ここから 44,5秒ペースでー  1/4 1/1 1/1 1/1の繰り返しになる

1.80のピッチを信じて 楽に泳ごう  ターン  1.33.30

ぜんぜん 追いつけないぞ  大丈夫か? ちょっと焦りますが

ペースは 変えられない      ターン  2.22.48

ラストだ  キック入れろー   

25 過ぎた  呼吸も1/4でー   ゴール

タイムは

3.06.82

えーっ

3分は超えても 3.05までかなと思っていたので

ショックでした。。。

ラップを見ると

43.78 49.52 49.18 44.34

うーん  50~150は400か1500よりちょっとましくらいのペースです。

こりゃだめだ。

前半後半でイーブンペースとなりましたが

タイムが遅すぎ。。。。

ベスト+11秒という惨憺たる成績でした。

原因は幾つか考えられますが

それもこれも含めて今の実力です。

下は向かないぞ!!

ジャパンを目標に ここから底上げしていきます!!!

めいさんと途中で 立ち話。

お互い結果は出ないけど もっと練習しないといけないねという話になりました(笑)

気分が下がっているので

1バタは明日にします(笑)。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

お疲れ様でした。

次回は、習志野短水路ですね。

よろしく、お願いいたします。

都マスは、ブログのリレーと
洒落込みましょう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水夢さんへ

ありがとうございました。

都マス がんばりたいですね。

先発 の後のリリーフ登板でがんばります(笑)

trickさんへ

ありがとうございます。

とても助かります。

いらしていたんですね。

お会いできず 残念でした。

また 都マスでお会いしましょう。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック