FIAマスターズ参戦記その2

FIA2017.jpg

2フリ後のダウン400m

席に戻って 水夢さんの2ブレを観戦。


今日は朝一の2フリの後はラス前の1バタですので

四時間以上の時間があります。

一度 車に帰って 一時間ほど仮眠しました。

今度は車に毛布を積み込んでおこう!!


1バタは まだまだ練習途上。

ルール改正から すっかり泳ぎを見失っており

タイムも低迷しております。

今日は 1/2 1/1 の呼吸の繰り返しで

胸を沈める意識で フラット目のバタフライでいこうと思いました。

練習では50m 48~50秒で泳いでいるので

前半46,7 後半は1分近くかかったとして 1.46,7が目標だな。

エントリーは1.45です。

レース仲間のK野さんがひとつ前の組。同じ組にYさん。

健闘を祈るエールを送ってレースへ。

スタート

1/2 1/1 1/1 でいきます。

ピッチは遅いか!?

隣にどんどん先行されます。

40m過ぎから だんだんしんどくなってきた。

ターン  49.62

ああ だんだん ピッチが遅くなる。

呼吸も1/1に

がんばろうという気力がわいてきません。

そのままゴール

タイムは

1.49.08

ワーストタイム更新です。おそらく。。。。

えいじろうらしくない 戦略もない。がんばりもきかないレースをしてしまいました。

ちょっと いや だいぶ悔いが残ります。

レース直後にKoooheiさんがきてくれました。

ありがとうございました。一番みっともない姿をさらしてしまいました。

私なりに今回のレースの反省をして(言い訳(笑))

気持ちを切り替えようと思います。

なぜ アップ後に 足が重いすねが張ったように感じる状態だったのか?

あれ  時間切れで会社に行く時間なので

続きは後ほど。

ダウン400

本日の計 2,200m

今月の水泳3回目 泳距離6,700m


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

お疲れさまでした

お疲れ様でした。
お互いに苦しいレースになっちゃいましたね(笑)
これまでもそうですが、改めて感じたことは気持ちの持ちようでタイムが驚くほど変わってしまうことですかね。
例えばリレーで隣が競っているときなどは、多少調子が悪くてもによいタイムを出せたりするものですし。。

また次頑張りましょう(^-^)

Koooheiさんへ

ありがとうございました。

気持ちの持ち方が今回は甘々だったと思います。

次の機会には,心が折れない泳ぎをしたいと思います。

また 次ですね~(笑)

試合は良い時と悪い時があります

私のブログ見て下さい 
やはりバタフライは練習不足、ダッシユ不足でしたが

一般的な記録としては良いですがね自分の記録としては

不満足でした

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

浮き沈みはあるものと心得て

先を見て練習していくことにします。

見逃しました

あ〜残念!
ビデオ撮ろうと待ち構えてたのに、実は見逃しちゃったのです
見たかったなぁ〜
o(^o^)o
会場には居たのに…残念です

今はまだ 進化の途中です
試行錯誤してお互いに先に進みましょう

trickさんへ

コメントありがとうございます。

いやー  見られなくて良かった・・・・・。

ワーストですよ  ワースト。

もうここからあがるしかありません(笑)

また よろしくおねがいしまーす。

今度は僕の出番です。

えいじろうさん、大会お疲れ様でした。こちらの大会の参加賞は僕にとって不要という考えから、この大会にもエントリーしなくなっております。
昨年同様、僕にとっての開幕戦はLDSSです。昨年は1時間10分57でしたが、先日千葉県国際水泳場で、休憩時間の間と間の55分泳ぎ続けたところ、2,400Mまで泳げました。残り600Mを入れたら1時間12分位掛かると見積もっております。僕はレーンの最後尾を泳ぐ事が判明しているので、疲れたら平泳ぎを入れて泳ぎます。絶対に完泳はしますよ。今夏の海レースの布石として位置づけております。

HKさんへ

LDSSですね。

頑張ってください。3.18は辰巳で都マスに出ています。

お互いに頑張りましょう!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック