駄目だった理由

FIA2017は,200Fr,100Flyともに惨敗でした。

駄目だった要素をえいじろうなりに考えて次につなげたいと思います。

①前日の練習
  前日2000mほどに抑えた練習をやったのですが,200のペース練習を入れた。
  軽く,体をほぐす程度にとどめた方が良かった?
②朝のアップで負荷をかけすぎた?
朝のアップは1100m
いつもよりちょっと多い程度ですが,テンポ1.80で100mを2本いきました。
  普段ならしないような練習なのですが
  アップ後,足が重くすねが張っているような状態に。これは初めてでした。
③200mFrについては,400のペース練習しかしてこなかった。
④100mバタフライについては,直前でもやっと50mバタフライ+50mフリーを泳ぐ程度しか
  練習できていなかった。
⑤体の老化
⑥練習量の不足

⑤⑥は今のえいじろうのレベルだと除外して考えても良いと思います。
'(除外していいと思いたい)

①②について,次回の東京都マスターズでは気を付けてみたいと思います。
都マスでは2バタも泳ぐのですが,これは行き当たりばったりで行くしかないな。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーシカさんへ

⑤の影響は私も否定しません。

でもそれを認めたくないし,それを前提にしたくないと思っているので(笑)

長水路のバタフライでは,最も厳しいかもしれませんね。

でも 楽でスピードもそこそこ ここ大事です。

なバタフライの泳ぎ方を身に着ければ 何とかなるのではないかと考えています。

そんな泳ぎ方 まだ 私は見つけられていませんが(笑)

体の老化???

えいじろうさん原因は⑤はまだ早すぎます(笑)

rockyさんへ

ありがとうございます。

60代はまだまだ若手?

のつもりで頑張ります‼️
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック