タッチ> クイック⁉️

2週間ぶりの水曜マスターズ。

今日は、WBCが気になって、ギリギリまでスマホでチェック!

陸トレは無しで臨みました。

自主アップ
Walking&蹴伸び 200

ここからマスターズ

Wup
100*4 on2.00 Fr/IM
50*8 on1.00 Fr1ー4Des
テンポ1.82で400Frを意識して
48 45.5 44 42
45.5がテンポ1.82で泳いだ時のタイム。
ちょっと遅い。

25*4 on1.00 15Fast/Bup
Bupは、スムーズに上げて、タッチ前に最速になるように
ラストのタッチの練習のつもりで。

Kick
200*1on5.00
Pull
500*1
25e/fast50e/F75e/F100e/Fast
かおるちゃんに前行くか聞かれたが、遠慮しましたが
最後は追いつく。
プルに関しては、遠慮なく前にいこう!

K原コーチより
わき腹をしっかりと伸ばして 脇腹を使って泳ぐ。

Swim
100*8 on1.45
IM1t 100IM 50IM50Fr 25Im/75Fr 100Fr
とコースを選べたのですが
かおるちゃんと迷いなく100Frコースを選択。
なんとか、1.38-39で回りました。

途中でクイックターンがきつくなりタッチターンで逃げてしまいました。

なんかクイックターンの度に力を奪われるような気がして(笑)

えいじろうのクイックターンならタッチターンの方が速いかもしれない。

しっかり壁蹴りもできるし。

都マスの4フリで試してみたくなりました。
ちよっと後ろ向きかもしれないけど。

ダウン200

計2600

本日の計 2,800m

今月の水泳4回目 泳距離9,500m


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

自信ある方が

政もクイックターンが苦手で最初の2回までです。 100mのレースで無理してクイックターンすると酸欠(笑)になり最後の追い込みが出来なくなるよりタッチターンして泳いだ方が政は良いようです。

練習してますけどいざレースの時は安全策で行きます。

政さんへ

短水路の400はちょっとターンが多すぎて

目が回りそうになるので(笑)

半分はタッチターンでしっかり蹴りたいと思いました。

最後まで悩みますが,恐らくタッチターンも混ぜていくと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック