ヒントは脱力!?

自分の映像を穴が空くほど観察した後、

速い人の映像を見て、違いを観察。

なるほど、リカバリーでの脱力が

ぜんぜん足りていない。

速い人は、脱力していて

肩甲骨の可動域が広いから

ストロークが 大きい。手を長く使っている。

今日の自主練はリカバリーの肩からの脱力

この一点だけテーマにしてやりました。

西船橋にて

陸トレを終えて泳ごうとしたら

水夢さんと入れ違いでした。

江戸川 エントリーですね。

私は日曜にやろうと思います。

Wup
Walking&蹴伸び 200
Swim
200*1 脱力しながら 3.20
うん まずまずだ。
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*4 IMO rest20
100*1 Fr
Pull
50*4 on1.15 IMO
Swim
100*10 on1..55
今日はこれをやるつもりで来ました。
脱力して、肩甲骨から動かすつもりで。
せかせかしない為にテンポは1.84で。
これで1.30で回れれば良いのだが。。。

プルブイ挟んでタッチターンでいきました。

結果は、1.32でほぼ回れました。
途中きつい局面はありましたが、10本ならなんとか。
ちょっとだけ自信になりました。

脱力を意識して泳ぎました。

そうするとキャッチもしっかりとはできなくなってきて
全体にゆるゆるの泳ぎになるのですが

まずは リカバリーの脱力優先だと思い
それでもいいやと思って泳ぎました。

ダウン200

最後にいたキックドルフィンを100m

再ダウン200m

計2600m

終わって背中の下側と腰が痛くなったので
プルブイを挟んで姿勢が反ったのかとも思いましたが
たぶん ラストのドルフィンキックの影響かなと思います。

帰宅して いつものポールマッサージを念入りにやりました。

今月の水泳5回目 泳距離13,100m


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック