4Frペース練習③

1/下旬から4フリに向けて練習してきたはずが、

ちゃんとしたペース練習はまだ2回しかしていませんでした。

本日3回目のペース練習。

50*8 on1.00 で

4フリのベストを出すには、6.14ですが

6.08が目標なので、200m 3.04

100m 1.32 50m 46 です。

今日は、ゼロポジということもあるので、

50m44が目標タイム。

陸トレ 入念に。

Wup
Walking&蹴伸び 200m
200*1 リカバリーの脱力。 3.20
50*4 on1.00 IM/Fr
Flyだけピッチを上げてみる。
いつも50秒くらいなのが48
後は、55といつも通り。。。
Kick
50*4 rest20
ブレのキックだけは、まび練の効果が出ていて
1.10位で帰ってきます。
スイムには役立っていませんが(笑)
でもキック練習でついていけない時の
武器を一つ手に入れたので良かった(笑)
100*1 FrKick
Sculling
50*4 on1.30 後半2本は25scull/25Swim
Pull
50*4 on1.15 IMO
Swim
50*8*3 on1.00
設定タイム44
一本目はいずれも43 その後 44,45で張り付く。
3セットやるつもりが1セットですでに心折れかけて
2セット目は4本だけがんばろう!!
4本揃えたら気が抜けたのか5本目一気に46。。。。
気を取り直して45で抑えました。

2セット目は 腕が重くなっていました。
3セット目は もうイージーにしてしまいました。
無念。。。。。
設定タイム1秒の違いだけでこんなにしんどいとは。。。。

ダウン バッタ練習しながら200

本日の計2700m

4フリの練習ができるのは今日までかな?

現在の力を試すだけだな。。。

2バタは とにかく 記録を残すのが目標(笑)


今月の水泳6回目 泳距離15,800m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック