勝俣さんを偲ぶ会に参加してきました


土曜日に 水夢王国で一緒に練習させていただいていた勝俣さんを偲ぶ会に

参加してきました。
勝俣さんを偲ぶ会

このブログにも残すことで 私の記憶にも深くとどめておこうと思います。

快速バタフライヤーでした。

元水泳部ではありますが,水泳に復帰されたのは50過ぎから。

そこからタイムを伸ばされ,61才で50m31秒台(長水路)のベストを出された

偉大なスイマーです。

研究熱心で 練習会でも いつも貪欲にコーチにいろいろと質問されていたのを覚えています。

勝俣さんにいつか2バタで勝とうと修練を積んでいたのに

私が勝つ前に旅立たれてしまいました。

間質性肺炎ということで発病すれば5年しか生きられない病だそうですが

勝俣さんは10年も生きられたということです。

多分ベストを出された時は,発病後だったと思います。

水泳をされていたからこそ,10年も頑張れたのかもしれません。


写真の前のプールの花壇?

素敵ですよね。


明るく 盛り上がるのが好きな方でしたのでブログに掲載しても良いと判断させていただきました。


勝俣さんのようには速くはなれないと思いますが

水泳を愛し,水泳を愛する人を愛した情熱は

少しでも 受け継いでいきたいと思います。

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック