東京都マスターズ水泳競技大会(25m)参戦記

行ってまいりました
東京都マスターズ水泳大会

辰巳国際水泳場の長水路を二つに区切って
25m仕様にしての大会です。

この大会でとても良かったのは,レースに使用するのは半分で
残りの半分は常時アップ・ダウン用として開放されていること。
贅沢に使えてよかったです。

今日のメインは朝一の400m自由形

前日に焼肉パーティに行ったのですが
二次会はやりませんでした。
でも美味しい肉と雰囲気に
アルコールはノンセーブで(笑)
生ビール2杯にホッピー5杯
少し飲みすぎたかも。

朝起きて 二日酔いにはなっていませんが
なんとなく頭が重い。

アップは 900m
いつもよりも 息切れするのが早く
ちょっと持久力に不安が。。。。

まあ やるしかない。

60区分のエントリーは5名ですが
エントリータイムはえいじろうが最遅。
レベル高いです。

エントリータイムは6.16.4
お隣が6.10のエントリーなので隣に出来るだけついていければ。

入りは4245位で入って後は100m1.32のイメージで。
325からじんわり上げてラスト50はスパートという作戦。

スタート

予定通り少し早めに50まで行きます。
そして100 1.32のペースだ。

隣には100までは少しリードされている程度。

100から向こう側はクイックターン、こちら側はタッチターンにしました。

200 この辺からお隣にどんどん離されていきます。

テンポは上げられずに、ターンを続けます。

あれ 鐘が鳴ってる。
もう350?

参った。 とにかく飛ばせ〜

ゴール

タイムは?

6.25.30

げっ

ベスト10秒落ちのワーストです。

ラップは

41.3 46.3 50.1 49.5 51.0 51.0 50.8 44.7

100〜350まで50,51 というとても遅いラップを並べてしまいました。

300からジワリと上げるつもりが。。。。

これは、練習メニューを見直さないといけないか?

水曜日のマスターズをフルで追い込んだのがいけなかったか?

やはり前日のアルコールを回復できない体になっているのか?

朝一のレースだけにもっと節制しないといけなかったな。。。。

とても落ち込みました。

しかも この後200バタにエントリーしてしまっているし。。。。。。


つづく

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

次は頑張って。

アップも十分にできる大会はいいですね、しかし昨日のアルコールが少し多かったのですかね。

政も200Baの時100m泳いだ後あとどれだけかわからなくなった時がありますが、そんな時は疲れているようですね。

しっかり練習はしているのですがその日の体調が大きく左右されるようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

政さんへ

コメントありがとうございます。

めげずに また 次目指してがんばります。

コーシカさんへ

どM作戦成功おめでとうございます(笑)

私の方は 無心どころか

「しんどい」「完泳できるかな」とネガティブ思考になってしまいました。

それよりも 技術的に 200泳げるバタフライになっていないと思いますので

もう少し 練習を積んで 再挑戦したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

trickさんへ

ありがとうございます。

とても助かります。

今回は、特に反省点満載ですので(笑)

ありがとうございました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック