7レース激闘・市川市マスターズ水泳大会参戦記②

3レース終わって昼休み。
休憩時間のワンポイントレッスンにKomo3さんのレッスンを受けて
とってもお得でした。
アドバイスの顔を前に向けない。顔を上げると腰が沈む。

これだけを頭に入れて25m平泳ぎを泳ぎました。

タイムは   20.38

お ベスト!?

2012年に1回泳いだだけの記録を-1.75秒ベストでした。
この泳ぎ1個メでできていたら・・・・(笑)

続いて25m自由形。

2フリで差し勝った相手のIさんが「リベンジします」とやる気まんまんです。
でもこの種目なら勝てるかもと思っていたのでえいじろうも負ける訳にはいきません。

ノンブレで しっかりとキック。しっかりと掻く。
これだけ頭においてスタート。

うわっ 手ぶんまわしになっているな。 と思いながらも そのままゴール。
振り返った瞬間 Iさんもこちらを見ておられました。
負けたか!?

ほぼ負けたと思って退水。

後で確認すると 14.99とぎりで14秒台。
昨年9月の14.76のベストに続いて
2大会連続の14秒台となりました。
こちらも1位。

今年の後半戦は,スプリントに挑戦するつもりですので
幸先の良い結果です。

そして6レース目は25Fly
これは力んだか    18.47とIさんに破れました。
これは平凡なタイム。。。。

ラストのフリーリレーは1泳。
120-199歳区分とやや場違いなえいじろうですが
ラストなので精いっぱい泳ぎました。
チームは今回も久実で3位。
最下位は免れました(笑)

メドレーとともに2回チームを組んだN村さんMさんOさん
ありがとうございました。
気持ち良く泳ぐことができました。

レースの後は恒例の
コロッケにビールでの表彰式。
チームネクトンは強力な女性陣を中心に今年も好成績でした。

帰りに
西船橋で軽くダウン。400m泳いで帰宅しました。

1日7レース。きついと思いましたが25m中心であったのもあり
何とかこなせました。
やればできるもんだなあ(笑)。。。。。。。。。

本日の水泳 アップダウン レッスン含めて 2400m

今月の水泳9回目 泳距離23,900m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

楽しいレースでしたね

短距離は力まずに力を出す(笑) これがコツですが

難しいですね力んでしまう

rockyさんへ

そうですね。

りきまなくても 力がでるように

もともとのパワーをつける必要があると

思います。筋トレも再開しなければ。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック