4Fr分析・次に向けて

400Frペース分析

本当はやりたくないけど(笑)

駄目な時もきっちりと分析して次に向かわなければ。

ということで今回の4フリを分析しました。

最初から入りが1秒遅く 次の50も1秒遅い。

そしてそこからの巡航タイムも1秒遅いというわかりやすい結果(笑)。

前日からの体調準備の失敗です。

あと 2フリの作戦とごっちゃになっていて

最初の50の次は100m1.32でいって

325から98%に上げて 最後の50は飛ばす

みたいなことを考えて泳いでいたら

鐘が鳴り

えっ もう後50? と慌てて飛ばしたのを覚えています。

400短水路は 距離を正確に把握できないんだから

最初の50mの後は 50m○○秒の繰り返しペースで考えるのが
やはり良いと思いました。

50の後 100m○○秒3回で後ラストスパートでも良いですが
下手すると100mそのものを数え間違ってしまう(今回のえいじろう)
事も考えられるのでやはり50m巡航かなあ。

後 やってみたいのは

最初の50mの後 6回の50mはDesのつもりで行くペース配分。
これをやるには 50*6 Des の練習をしておかないと駄目だな。

とにかく やられっぱなし(やりっぱなし?)では終われないので
4フリ どこかでリベンジしなければ。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック