おばちゃまは喋る‼️

地元駅からの電車通勤。

東京駅まで約40分ですが、ほぼ座れません。

電車は満員です。

移動の間は、人々は荷物になりきり、無言です。

人との距離が取れない中で、喋らないのは

暗黙のルール⁉︎かな。

でもこのルール。

おばちゃまには通用しません。

えいじろうの次の駅で乗り込んできた2人組のおばちゃま。

背後20センチで、ずっと喋りっぱなし。

遠慮してひそひそ声なのですが、

それがまた耳触りに(笑)

と ここまで書いたら急に大人しくなりました。

まさか後ろから覗いてる⁉︎

又喋りだしたので

何故か安心したえいじろうでした(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

その気持ちよくわかります(笑)

本当に黙り込んで荷物のようになっていますから(笑)

rockyさんへ

そうなんです。

そうしないとあの距離感は耐えられませんから(笑)

No title

お母さまたちの雑談は、僕の場合気にならないです。むしろ、10代と想定される御嬢さんたちのぺちゃくちゃの方が気に掛かります。「あんた達、人生の酸いも甘いも分かっていないでしょ。」と言ってやりたくなります。

HKさんへ

娘さんたちは さすがに通勤ラッシュに慣れておられるので

おばちゃまたちほどぺちゃくちゃしゃべるのには私は遭遇したことがありません。

娘さんたちがどんな会話を
しているか興味があるので聞き耳立てるかも(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック