泳ぎを変えずに

速い人達の、50mのレースを見ていると

結構大きな泳ぎなのに速い。

キックが強いという事もあるけど。

えいじろうの50m25mは、手をぶん回しておよいでいます。

今日ちょっと気づきが有りました。

メインの50*12on1.30
ハードは7本。
最初の4本は、200の巡航スピードのつもりで
テンポ1.80に合わせて。

42のつもりが40.3〜40.7

とても良い感じです。

次の一本はテンポ1.70で
38.6

ふむふむ。結構ゆったりの泳ぎです。

次1.60で

前半テンポを守って大きく
後半は、テンポよりも速くなっても可。
36.8
おお 良い感じです。

ラストは1.58で
これでもぶん回しには至りません。
36.3

いつも力みかえって、それでいて
やっと37台が多かったので
新鮮でした。

2フリの身体を使った泳ぎで、回転を速くしていくだけで
タイムは出るんだなあ。

200と50の泳ぎを変える必要はない。
いや 変えない方が良い、ようだ。

という感触が掴めた‼️

今日はTYRの長めの抵抗が強めの水着だったので
レース仕様だったら久しぶりの35台が出せるかも。。。

陸トレ

自主アップ300
水曜マスターズ
Wup
100*4 on1.45 Fr smooth
1.38位で
50*6 on1.00 Fr1-3Des
48 44 41
Kick
50*4 on1.30 IM1t
1.30なので板を使ってチャレンジ 
50*2 on2.00 25Fast/e
30.2 29.9
Pull
50*4 on1.15 25IM/Fr
いつも自主練でやっているサークルと種目♪
50*2 on1.30 25Fast/e
Fly 18.3 Fr 15.9
Flyはこの前の試合よりも速かった。

Swim
50*12 on1.30 2H1r2H1e1H1e1H1e1e1H
Down200
計2100

本日の計2,400m

今月の水泳2回目 泳距離4,900m


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

No title

千葉市民大会で50フリーのレースを観戦していた時に、大きな泳ぎをした方だなと思った選手こそ、30~35秒で泳がれていて驚きました。軸ぶれしない泳ぎをしたいです。ここ数日、週1回しか入水していない代わりに、スクワットとランジを行うようにしております。キック力強化というよりは代謝を燃えやすくするためです。

HKさんへ

筋肉を維持増強することは基礎代謝に繋がりますから有効だと思います。

私も筋トレが必要だと思っています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック