100m 1.30へのチャレンジ

水曜マスターズで

100m:4 on1.45 Fr smooth というメニューがありました。

100*4 on1.40 もこなしたことがあるのでサークルには間に合うと思いましたが

タイムは 1.35 ~1.38 位で終始。

200,400の中間泳での巡航スピードの練習になると思うので

これくらいのサークルで1.30で泳げるようになるのが目標。

いっぺんには無理なので 35を切って30台前半で泳ぎたい。

力むのではなく 抵抗を減らす。ストリームラインをしっかりとる。

ターン後の伸びを意識。

ストロークは 浅めの軌道にする。

頭を突っ込みすぎない。

キックをおなかからリズミカルに打ち続ける。

浮き上がりのパッでグッを活かす。

これくらい(やること多いな(笑))

しっかり意識して泳げるようになれば

1.30が近づくのではないかと思います。

練習タイムから縮めていかないと

本番でのベストは望めない。

意識して 練習していこう!!!


日本選手権 始まりましたね。

荻野選手 復活 おめでとう!!

瀬戸選手との ライバル物語がまた 始まりました。

二人で 世界のてっぺんを取りに行ってほしい。

池絵選手も ぶっちぎりの50バタフライ。

凄いですね。

見るだけで 目の保養になります。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

一日目の結果

https://www.youtube.com/watch?v=yltS9q7m3os

URL貼り付けました楽しんで下さい

rockyさんへ

URLありがとうございました。

楽しみました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック