映像は役に立つ

西船橋のチームメイトKみちゃんが二個メの映像を撮ってくれていて

送ってくれました。

Kみちゃん ありがとう!!

この映像 10回以上繰り返し見ています。

四泳法を本気で泳いでいる映像

なかなか見られませんから。

一番気づいたのは

クロールの右の掻きが力んでくると外掻きになっていること。

だからいつも左によれてくるんだ。

浅掻きどころか 外掻きとは。。。。

大矯正ポイントです。

ブレは

後半 キックの三拍子がうまく機能していて伸びる泳ぎ(あくまで当社比)になっていた。

これは継続だ。

それからひとかきひとけりがまったくだめ。

ひとかきで終わって  手を戻す抵抗が大きく ひとけりで殆ど進んでいない。

ひとかき後の手の戻し方とひとけり練習が必用だ。

バックは やはり ターン前に ウーパールーパー状態になっていて(笑)

ターンはちょんげりで大きくロス。

後 肘を殆ど曲げずにストロークしているけどこれはいいのだろうか?

後 他の人よりもピッチがゆっくりなのでもう少しは上げられるかな。

このあたりのポイントを直していけば

楽に3.20は切れると確信したしだいです(笑)。

水泳用にビデオも買ったのに全然活用していないですが。。。。

大会でチームでいることが殆どいないため撮る対象も少ない。。

いつも映像をいただくだけではなく お返しもしたいと思いました。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック