若く見られると嬉しい!?

今朝は 稲毛上級に参加。

なんか体が軽く水感が良かった。

昨日の夜から12時間しか空いていないので良かったのかも。

今 背中の張りがすごくて 苦しいですけど(笑)


練習の合間に えいじろうが水泳を始めたころに稲毛上級におられた男性とお話し。

「今いくつですか?」 と聞かれたので「今年60です」と答えると

驚かれた。

「50いってないと思ってた」って

いやいや それは 言いすぎでしょ。

50前半とか言われると嬉しいけど 40代とか言われると

嬉しさを通り越して 複雑な気分になるのはえいじろうだけ!?

話は 「まだタイム縮んでますか?」という話だったのですが

3,4年前からタイムは縮んではないけど落ちてもいないと答えました。

タイムが落ちているのは練習量のせいだと思っているので(笑)


本日の練習

自主アップ100

上級  歩きも入れて1000m

自主ダウン 200

100*2 Fr smooth 1.35位でした
Flyの練習
Kick
25*4 手伸ばし
Pull
25*4
50*10 on1.30 Fly/Fr by25m
25のFlyを10本泳ぐ練習をしました。

最初は 浅めフラットで跳ねるような感じで。
25でも疲れます。 タイムは Frで帰ってきて48秒

もっと腕の力を抜いてと意識。
腕の力を抜いて 沈まないようにするには
体・胸から下のうねりをしっかりと使うしかないと感じました。

徐々にストロークの長い泳ぎに。
タイムは1秒位落ちますが,これ位が100Flyには良いように思う。

次の大会の辰巳に向けてこの練習を続けていこう。

Down 200
そのまま2キッククロールでゆっくりと 300m

これで終了

本日の計2,700m

今月の水泳9回目 泳距離18,600m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック