3拍子のキック

前回のまび練で学んだ 三拍子のキック。

まびさんが,「バタフライのキックは三拍子」と言われたのに

???

となったのを覚えています。

その後 練習してその場では 少し掴んだつもりだったのですが

未だ 出来ていません。

次回 それを身に着けるのがテーマ。

この時にブレストのキックも三拍子で練習したのですが

こちらは しっくりきました。

一で膝を落とす。

二でキック

三で水面下まで足を上げる。

これでブレの板キックが速く(あくまで当社比)なりました。

この感覚は 今でも残っていて。

これだけでも まび錬に行った効果はあったと思っています。

一番 速くなりたいバタフライでものにしたい。

二で体が前に乗っていくんだよなあ。

これが出来たら

二バタにも有用だと思います。

長水路の二バタは今年前半の選抜種目(笑)なのですが

まだ今年一度も泳いでいません。

短水路を三月に一度泳ぎましたが

目も当てられない結果でした。

それだけに 長水路はより不安。

六月に二回レースに出る予定にしているので

それを目標に少しづつ練習していこう。

まずは

五月の 辰巳で  100バタです。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


 

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック