バタフライと肩の柔軟性

昨晩は,バタフライを中心に練習しました。

中心にと言っても,そんなに距離を泳げないので

トータルで500m程度なのですが

帰りに 肩と首回りが痛い。

帰宅後 念入りに ポールストレッチと肩周りのストレッチを施しましたが

クロール中心の練習とは全く違う 肩周りの痛み?張りが出てきます。

幸いに一晩寝た今日は 元の状態にほぼ戻りましたが。。。


えいじろうは 肩周りも(笑)固いので

このような状態になるのでしょうか?

肩周りの固い人はバタフライに適性がないのかもしれないと思ってしまいます。

だからと言ってバタフライを諦めはしませんが(笑)。
ストレッチを継続してやるしかないのかなあ。。。。。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

私も方が固いですよ、

肩が固くとも泳げる事を証明したいですね(笑)

rockyさんへ

そうですか

rockyさんも肩が硬いのなら

私も まだまだ可能性ありですね(笑)

引き続き頑張ります。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック