5Kg減量大作戦

減量というカテゴリーがあるほど

えいじろうには つきものの(笑)テーマですが。

70Kgの大台を切ったのは昨年の3月。

それ以来すぐに70台に戻り

73前後のオーバー目で推移していました。

ところが今年に入ってから 更に緩やかに上昇傾向。

今では 74Kg台の日の方が多くなってきました。


やばい


なにがやばいって

①水着でスタート台に上る姿が土俵入りに見えた

②タイムも遅くなってきた

③右股関節がやばい

実は③がとてもとてもやばいんです。

えいじろうの左股関節は,長年の変形股関節症を経て

現在は人工関節です。

実は その後 病院で 右も変形が進んでいると言われています。

そして この2,3日 

歩くと右股関節に 覚えのある痛みが。。。。。

長年 付き合ってきた あの 症状が出始めています。


これは  このままいくと右も人工股関節に頼らざるを得なくなります。

仮にそうなるとしても 時期は遅らせたい。できればこのままでいきたい。

それには 股関節を大事にすること。

一番にできることは  

減量です。

目安としてスイカ一個分。

5Kgの減量が必要だと思いました。

ジャパンには間に合いませんが

8月末から9月初めまで

9月の千葉チャレまでには

69.6Kg迄落としたいと思います。

揚げ物禁 再発動!!

だ !!

名付けて ハッピーダイエット大作戦(笑).


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

乗ります!

現在、77.8kg。
69.9、目指して、僕も、頑張ります。

水夢さんへ

お互いに頑張りましょう!!

目標の半分到達したら報告しあうということで。。。

チーム ハッピーダイエット大作戦(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック