ハッピーダイエット大作戦②

69.6Kg目標に走り出した

ハッピーダイエット大作戦❗️

えいじろうは、過去に18Kgの減量に成功した経験があるので

減量のコツは心得ております(笑)

① 食事の量、質、タイミング

②運動習慣
エアロビックな運動習慣

③基礎代謝量のアップ

が基本です。

先ずは入りと出のバランスが崩れているので
出っ張りを無くす程度のカロリーコントロール。
えいじろうの場合は、極端な事はしません。
目標近くまでは、揚げ物禁です。

②③は、今の生活は変えません。
既に最低限の運動習慣と基礎代謝は確保しているので。

実は、仕事上週に4回試食をしなければならなくなっていたので
その内2回は昼食を取らない事にしました。
足りない分は、パンかおにぎりを追加する。

週3回の水泳と週2日の水泳後の禁酒と水泳後の食事は
取らない習慣は維持。
最近、崩れる事もあったので、これは厳守。

これだけで、無理せず下がるのでは?

と楽観視しています。

今まで書いたのは手段でした。

一番大事なのは、毎朝の体重を記録する事。

常に今の体重を認識する事です。

探さない。 待つの (笑)


今朝の体重 72.8 ➖1.8Kg

よっしゃ‼️


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック