後半の計画を見直し

今年は前半戦のジャパンまでは2Fr中心プラス2バタ

後半は 久しぶりに短距離のFr Flyを中心に練習と大会参加を

していく計画でした。

でも 肝心の2フリが

3月市川市マスターズは良かったものの

その他の 短水路習志野 短水路江戸川が三分超え。

コナミ長水路の2フリはまだあるものの 短水路はもう終了です。

計画通り ジャパン以降は50中心の練習にするのか!?

自分の心に聞きました。


答えは No でした。

S1にしていきたい2フリがこの結果のままでスプリントに挑戦していくのは

心残り。

それにキックが弱いえいじろうがスプリントで頑張ってもたかがしれないか?

前半戦で満足な結果が出ていれば 短距離もやってみたいという気持ちがありましたが

後半戦も200Frのレース参加を増やして

あと まび錬で体の使い方を練習しているバタフライをなんとかもう一段レベルアップしたい。


ということで 後半のレース計画を見直すことにします。

後半のメインは 10月のサクラマスターズ。

ここで毎年 2フリと1バタを泳いでいるので

今年もこの大会での去年超えを目標にしていきたいと思います。

最後の11月だけ 俄かスプリンターになる予定(笑)


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック