まび練3回目ーブレ覚醒⁉️

どうしてもバッタを楽に速く(あくまで当社比)
泳ぎたいえいじろう。

当面の資源、手応えを感じるまび練に集中することにします。

今日は、平日の19時半〜のWithFinレッスンです。

珍しく、人数が少なく4名で長水路1レーン独占で。
内容は半分ブレ半分がバッタの練習でした。

巻き足から板キックで片足づつのブレキック。
蹴り切らずにピッチ速く。

フィンを履いてのブレキックはむづかしいのですが
ヒントは、足の裏 土踏まずあたりではなく
親指の付け根あたりで蹴るイメージ。
少し外側から蹴る。

この後フィンを外してキックしましたが
がっつりと水が引っかかってくれます。

今までよりも明らかに進む感覚。
バッタよりもブレ覚醒か⁉️(笑)

そしてフィンを履いてうねうねの練習。

上手くなっているのかいまいち実感出来ず。

今回もまびさんが撮影してくれているので
前進っぷり(停滞っぷり)を映像で確認しようと
思います。

まだまだ力むと途端にうねりを忘れてしまいます。

でも、諦めずに今後も練習するぞ〜‼️

2時間かけて帰宅中。。。。。

とっても疲れたけど距離は泳いでいないはず。

計1700m

今月の水泳3回目  泳距離計5,650m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ





コメント

Secret

写真で「あれ?えいじろうさん??」と思ったら、やはりいらしていたのですね。遠いところお疲れさまですーー!!
<(_ _)>

しろえもんさんへ

コメントありがとうございます。

いきましたよー!!!

今月もう一回遠征の予定です(笑)

次は何が覚醒するか!?

楽しみです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック