自己ベストは何歳まで伸ばせるか?

泳ぎ始めてしばらくは泳ぐたびに自己ベスト連発でしたが。。。。

最近は年に1回か2回が精いっぱい。

果たして何歳まで自己ベストは出せるんでしょうか?

若いときから泳いでいる人は,当然現役時がベストのはず。

まれに 引退後の方が速い方もいらっしゃいますが

それでも40代位がベストでしょうか?

えいじろうは50過ぎからレースに出始めたのでその辺は全くわかりませんが。。。。

周りの方やブログのお友達を見ていると

65歳位までは自己ベストが

あわよくば 69歳位まではベストが出せるのでは?

などと妄想しています。

今年 後半に短距離の自己ベストを出そうと目論んでいたのですが

本命種目が不本意なので,今年は回避しましたが

来年位に 一度本気でスプリントに挑戦してみようかな

などと 妄想を膨らませております(笑)

いずれにしろ えいじろうはまだ ぴちぴち?の60歳!!

マイベストは決してあきらめません!!!


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

これからでもベストは出せますよ

60台はベストが出せると思います
、その条件として 筋トレ、体の柔軟性(ストレッチ)
泳力アップ(テクニック)、 
最後が一番大切です、日々の生活、健康に気を付ける事です

異種目にチャレンジ!

スプリント種目に挑戦もいいですね☺
私は始めて9年ですが、S1種目は一度も
25Mには出ていませんので、来年は区分も
上がることですし、チャレンジしようかと
思います。
それから、普段あまり泳がない種目を年
1回とか2回継続して出ていると、ベストの
チャンスはあります。私は去年、長水路の
1500, 今年、短水路の4個メがベストでした。
自分の種目が低迷しているのは悲しいですが、
長く楽しむには、いろいろチャレンジするのもいいかなと思っています。

あきらめません

出すまでは。

ですね!!

rockyさんへ

rockyさんにそう言われるとその気になります(笑)

筋力と柔軟性の維持と水泳技術のアップですね。

最後が一番難しいですが

あきらめずに取り組みます。

コーシカさんへ

コメントありがとうございます。

言われるとおりですね。

実は 私もまだ泳いでいない距離・種目があるので

幾つかは 自動的にベスト候補があります(笑)

去年は 25mFr 今年は1500mFrと両極端で

ベストが出ました。

この二つは まだベストが更新できると思って頑張ります。

夢を持っていきたいですね。

ありがとうございました。

れおぽんさんへ

その通りです(笑)

出るまでは、プール上がりません‼️

お互いに頑張りましょう〜。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック