らくらく→ぐだぐだバタフライ

金曜日の夜

今日泳いで土曜日はノースイムで

日曜の大会に備えようと思います。

今日は昼間ミニ出張だったので、遅くなり

21時過ぎにジムにイン。

まだ練習で200という距離を泳いでいなかったので

今日は200バタフライを泳ぐのがテーマです。

らくらくバタフライで〜。

Wup
Walking&蹴伸び200
200*1 Fr 3.25
今日は遅いぞ。
50*4 on1.00 IM/Fr
Kick
50*4 IMO rest20
ブレだけは好調維持!
Pull
50*4on1.15 IMO
easy100
25*4 DolKick 手伸ばし
50*1 ドル平
50*1 片手バタフライ

意を決して2バタを泳ぐ事にしました。

らくらくバタフライで。

25 折り返し、もう怪しい50
まだまだ 75 前に乗らない 100
いやあこれいけるかな125
惰性で 150 さあもう少し 175
ラスト あが らん 200
らくらくどころか
ぐだぐだバタフライになってしまった(涙)

タイムも4.05かかってるし。。。。

これでは長水路だと4.15コースです。。。。

どうすればいいのか⁉️

体勢が 反りがちになっているので

お腹を引っ込めて

猫背姿勢を維持しなければ。。。


ダウン 300

追加ダウン
板ドルフィンで100
らくらくバタフライを時々いれながら300
25mだとラク〜に泳げるんだけどなあ。。。。。

まだまだ未熟です。

伸び代たっぷり(笑)

本日の計2,200m

今月の水泳7回目  泳距離計14,850m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

むずかしんですよね。。。

猫背姿勢の維持が。。。。

れおぽんさんへ

そうですよねー。

考えると 入水からスカーリングするとき

視線も上げて 上半身が反っている気が。。。

それから 胸からのうねりがうまく出来ずに

体が反ってしまっている気が。。。。

難しいですねえ。

でも 何とか少しづつでも改善していきたいです。

僭越ながら

イチバタも2回しか泳いだことないモノのたわごとです。
8年指導を受けていたコーチにしつこくやらされ続けたことがあります。
リカバリー 入水直前 手の甲と甲を合わせる。

勿論コレ やったことおありでしょうが。
入水してからの動作でそり気味 というのはその前かも・・・。
とか思っちゃったりしちゃったりなんかしたり^-^


戯言ですが…

入水で潜るのでSCでそってしまうのではないでしょうか。胸(鎖骨の下あたり)をプールの底に押し付ける感じでフラットに泳ぐようにしています。

蛍さんへ

コメントありがとうございます。

泳ぎはすべてが一連の動作なのでリカバリーも

関連しているかもしれませんね。

楽に かつ ある程度のスピード

なかなか 難題で苦労しております。

コーシカさんへ

コメントありがとうございます。

コーシカさんの意識されている泳ぎは正解だと思っています。

でも 体の柔軟性がない為 前への滑り込みが極端に阻害されてしまうんですよね。

ある程度頭も突っ込まないとスピードが維持できないのを無意識に察知して

現在の入水があるかなと思っております。

25mは良い入水ができるのですが。。。。。

入水からうねってキック そしてスカーリング

その間に腹圧がぬけがちでそこで反ってしまうと感じています。

まだまだ 練習が足りません。。。。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック