CMCマスターズスイムミート参戦記

ジャパン一ヶ月前の大会。

本日はジャパンの予行演習。

ジャパンのエントリー種目と同じ,200mバタフライに参戦しました。

今日はレースから逆算して行動しました。

8時会場入り。

今回も水夢さんと同席させて頂きました。

水夢さんありがとうございました。

先ずはメインプールでのアップ。

予測していたとはいえ やはり50mプールは長い(笑)。

バタフライ 50m泳ぎませんでした。。。

25mバタフライもまじえて700mアップしたところで時間切れ。

サブプールで追加アップ。1000m。

会場では S木さん K野さん Koooheiさんとご挨拶。

それからコナミ船橋のメンバー各位ともご挨拶。

いつも仲良くリレーを組んで参加されていて羨ましいです。

陸トレのアップも予定通りこなして 順調です。

といいたいところですが またやらかしました。

IDカードがケースごと見当たりません。

どこに置いたのか?

あっ 今思い出しました。

アップ時に着替えた荷物をロッカーの上に載せておいたはず。

あそこに置いたままだったー。

わからなくなったので 再発行(500円)してもらいました(涙)。

戦略は らくらくバタフライで学んだスカーリングを入れて浅目から掻くこと。

昨日から 1/2 1/1 1/1 1/1四回のリズムで行こうかと考えていましたが

練習でもやっていない付け焼刃は止めて今回はシンプルにスカーリング意識だけで

いくことにしました。

エントリーは 4.10 ベストは潜水泳法の頃の3.40台ですが

昨年のジャパンは 4.15 一昨年が4.00だったと思うので 4.10が目標。

直前の練習で短水路で4.05だったので4.15もあり得ますが。。。。。。

スタート

水漏れなし

スタートから四呼吸だけは1/2でいくと決めていました。   そのまま1/1で

スカーリングきかせてー 足は違反が怖いので出来るだけ水面まで出して ターン

折り返しです。

まだ 大丈夫ですが ピッチ遅いかなあ  おなかをへこましてー 意識はできています  ターン

このあたりから しんどくなってきた。  メンタル的にしんどい。   棄権はできないぞ ターン

さあ ラストだ 1/2 1/1 1/1 を一回だけ試してみますが リズムが乱れて危うくなる。

だめだ  すぐに 1/1に戻します。 ペース上げろー  上がらない  なんとか ゴール

タイムは

4.11.04

うーん

ラップは後で 振り返るとして

振り返るまでもなく 遅いのはわかりきっています。

でも これが今年の長水路バタフライのベース。

一ヵ月後のジャパンに向けて

11秒短縮して4分切りする為の戦略,練習を考えます。

2バタは 戦略の立て方ひとつで10秒位は変わると思うので。。。

あきらめずに 前を向こう!!

ダウン 800m
2000に合わせてゆっくりとロングダウン。
本日の計2000m

今月の水泳8回目  泳距離計16,850m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

切れますよ。

2バタお疲れ様でした。

1ヶ月後のジャパン、4分切に向けて練習頑張って切ってください。

ジャパンまで

お疲れ様でした。
昨日、いろいろな方のいろいろの距離のバッタ(2バタ, 1バタ, Mリレーの半バタ)を見て、試してみたい課題がいくつか見つかりました。
私もカラダがかたいですが(某治療院の院長に「今まで診た女性で一番かたい」という不名誉な一番をいただいた)出来る範囲で頑張ってみます。
Japanを1か月後に控え、フォームを変える時期ではないかもしれませんが、いろいろ研究するのは面白いと思っています。
ただ、長水路は最後にカラダが動かなくなるとどうしようもないので、その恐怖はありますが😩

政さんへ

ありがとうございます。

頑張って練習してみます。

コーシカさんへ

参加されていたのですね。

ご挨拶できず残念でした。

恐らく体の固さは私の方が勝ってる自信があります
(笑)

ジャパン お互いに頑張りましょう!!

お疲れ様でした

頑張りの精神、感心しています
その泳ぎになれればえいじろうさんは希望通りやれますよ ジャパンマスターズ頑張りましょう

rockyさんへ

まだまだ ダメダメですが

諦めずにすっぽん精神で行きます(笑)

ジャパンで例え結果が出なくても

まだ先があると思って頑張ります。

まだまだ

お疲れさまでした!
まだまだこれからですよ(^^)
とりあえず、2バタ泳げるだけで尊敬します(笑)
私もジャパンで1バタですが、どうしようか思案中です…

koooheiさんへ

ありがとうございます。

映像を見たらがっかり(笑)でした。

泳ぎ着くだけから

少し前進したいです。

長水路1バタは、それはそれで

むづかしいですね〜。

お会い出来なくて残念でした。

僕はCMC、初日のみのエントリー。400M個人メドレー、自己ワースト記録更新9:44:08でした。先のコメントにも書きました理由で、全く練習していないのです。エントリー者が3名いなかったので本当にありがたく書状を頂いて参りました。館山の海で、途中苦しくなったら、書状を頂いた事を思い出してゴールをひたすら目指します。2KMの制限時間は1時間15分。だんとつ最下位で構わないです。完泳さえできれば、僕にとっての合格ラインです。

HKさんへ

練習不足でも ガッツでカバーして頑張ってください。

でも だめだと感じたら 引く勇気も大切ですよ。

健闘を祈ります。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック