ローマは一日にしてならず

今日は 仕事が少し遅くなり夕食もとる時間がなかったのて

贅沢ですが 新幹線で横浜へ。。。

横浜国際プールでまび錬四回めに出てきました。

フィンとパドルを駆使した バタフライと平泳ぎに共通する

体の使い方と巻き足(笑)の練習会です。

今日感じたのは

先頭を行かれていた ひげさんも今月二回目の練習会。

マスターズのトップスイマーがなぜ?

先頭で出来る見本 を泳がれていましたが

一年前は 笑われていたというお話も。。。。。

お話を伺うと 「最近は月に1,2回しか出ていません」

ということは もっと多頻度で出られていたらしい。。。。

えいじろう 今日は 良くなったとと褒められたところもあり

出来なくて 「宿題」といわれたところもあり。

でも 最後のほうの パドル&フィンを使ったスイムはとても気持ちよく

泳げました。あのスピード感と体が浮いた感じは癖になりそう。。。

最後 生手生足になっても軽く泳げたのは嬉しかった。
(30m限定ですが。。。。)

ローマは 一日にしてならず

バタフライも 一日にしてならず

一年後は 

○○さん 一年前とすっかり変わりましたねー

といわれるくらい 変わりたいなあ。。。。

帰宅は 12時前と体力的にきついですが

続けたいと 思います。

本日特に学んだ事。

バタフライは 背中を丸めるのではない

おなかを引っ込める  

と背中が丸めたようになる(見える)

高梨沙羅ちゃんのジャンプの姿勢と同じ!!

本日の水泳 距離1600m

今月の水泳13回目  泳距離計28,550m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック