0.5度の温度差が大きい!?

水曜マスターズは,奥方の誕生日だったのでお休みして

木曜日に K稲毛で自主錬しました。

プールに行くと

暑い。。。。

確か 室内温度が34度  水温は32度でした。

準備運動していて サウナに入っているような感覚に。。。

水も生ぬるく これでは 練習しんどいなあ。。。。

ところが隣では 若者が100m 1.30サークルで延々と泳ぎ続けています。

メインは 25m*8 on45 でバタフライ

トータル1800mで終了。しんどかった。。。


金土とバスの送迎つきで裏磐梯のリゾートホテルへ。

温泉と料理,ハイキングで近くの湖沼群をまわるなど

癒しの時間をすごせました。

日曜日は 午後 K稲毛を避けて西船橋へ。

こちらも 水温が心配でしたが

室温は32度 水温は31.5度でした。

この0.5度の差でこんなに違うかと思うくらい快適でした。

たぶん室温のさも影響していると思います。

順調に練習をこなせました。

陸トレで腹筋背筋 ストレッチ。

wUP
200 Walking け伸び
200*1 3.25
100*3 on2.10 IM/Fr by50m
Kick
50*4 rest20 IMO
Pull
50*4 on1.15 IMO
easy100m
25*4
手伸ばしKick Fly
少しづつ ぎこちないキックからよくなってきたように思う。
前に伸びる 手を沈めずおなかを引っ込める。
まび錬で練習していることを意識して練習しています。
25*4 ドル平
50*4 on1.20 Fly
50Flyを1.20サークルでやるのは初めてかも。。。
55 56 58 56
テンポ1.98で。
問題は、如何に腰を沈ませずに高い位置に保って置くか。
沈み込むと浮き上がるのに体力を使って
ますますしんどくなる。

というのが、やっとわかってきました(笑)
easy 200

Kick
100*1 板ドルフィン
これも毎回やっていると、少しずつましにはなっています。

ダウン
300

計2,200m

今月の水泳4回目  泳距離計8,000m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ



コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック