ジャパンマスターズ2017参戦記

朝6時半に出て夜12時に帰るという強行軍で

行って参りました

2017ジャパンマスターズ大会。
ジャパン2017会場

約5000名の参加者ということでやはりマスターズスイマーの祭典です。

えいじろうは今年で8回目で連続の出場となります。
連続10回の盾が欲しくて今日は大阪日帰り遠征となりました。

会場着は11時半。

2バタは最終種目なので18時過ぎの出番です。

あと7時間もある(笑)。

大阪観光でもすれはせ良かったか?

でも レース前に用事を入れると気持ちに余裕がなくなるので

まあ 会場の雰囲気を楽しもう。。。。

東和薬品RACTABドーム

2回目ですが 今日はゆっくりと探検しました。

観客席は 両側に広く広がっていて 席にも余裕がありました。

プールは2階の位置にあることになるのか

サブブールへいく通路は,橋のような感じで地上を見下ろすことになりました。

ゆっくりしてから 下のレストランで昼食。

少し眠くなってきたので 会場の端の方で一時間ほど仮眠をとりました。

大会は,200mフリーリレーから50m平泳ぎへと進行しています。

そういえば 会場入りした時にKomo3さんとばったりお会いしました。

今日も金メダルを狙いにこられたのかな?


早めのアップでサブプールへ。

水温はやや高めで少し濁っています。

なにより 人が多い。。。。。

飛び゛込み専用に 女性用が2レーン 一般用3レーン 50m45秒以上で泳ぐ人向けが1レーン。

女性専用って ある意味 性差別じゃないか!? 50mを泳ぐタイム別に

1分用

50秒用

45+

45-

などと分ければ良いのにと思いました。

何とか予定のメニューで1200mアップ終了

サブプールでは王国のK端さん,K保さんと会ってご挨拶。

二人とも2バタ友です。

また しばらくゆっくりして50ブレのレースを観覧。

余裕をもって着替えへ

ルーティンの陸アップをこなして 召集へいくと ちょうど召集でした。

あまり時間的余裕はありませんでした。

召集では王国のれいちゃんと同組です。

れいちゃんは4分切が目標との事。えいじろうはあわよくばですが前回よりも改善できれば良し。

レースプランは

1/2 5回で後は1/1で  腰を浮かせた姿勢をできるだけ維持することに最大集中です。

スタート

えいじろうは9レーン 左右よりは先行しているようです。  1/2 5回であとは1/1でー  ターン

テンポはどうか? わかりません。 まだまだ余裕があります。                 ターン

姿勢にきをつけろ   だんだん きつくなる? いや 大丈夫                 ターン

さあ ラストだ  流石にきつい  あげろー あげられない  最後だけがんばって  ゴール

左右には勝ったと思いますが  タイムは?

4.05.71

うん 4分切りは果たせなかったけど前回より5秒強の短縮はできた。

組では3位。

まだ もう少しベースアップはできそうです。

2バタも年2回位ではなくて 年4回位は出て,タイム短縮できるようにしたいです。

7位で青銅メダルはいただけました。

ダウン400m

着替えに向かう途中で トリックさんコーシカさんとお会いしました。

二人とも 2バタ水友なので 今日の結果について相互報告。

それぞれに達成感,未達成感はありますが,次のレースに向けて

又頑張りましょう!! トリックさんコーシカさんお疲れ様でした。

着替えて 交換所に行くと まだ結果が出ていません。

7時35分の電車に乗らないと21時35分の最終便に乗れないので

やきもきしながら待ちましたが

何とか間に合って 関西空港発21時35分の便で無事千葉まで帰ることができました。

自宅着は12時20分。。。。。。。。

月曜日も仕事だけど  自分の趣味だから仕方ない。

また 張り切って働きます!!!

本日泳がれる方 頑張ってください!!

アップ1200レース200ダウン400  計1,800m

今月の水泳6回目  泳距離計12,500m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ


コメント

Secret

7位オメデトウゴザイマス

私は15時まで会場に居ましたよ

良かったですね、おめでとうございます 

rockyさんへ

ありがとうございます。

そうですか お会いできなくて残念でした。

まだ上にたくさんおられますので少しでも

抜きたいなと思います。

No title

12時半ころ半フリ泳いでました。
3期生もいっぱいいましたよ~

ばびんさんへ

コメントありがとうございます。

いたんだあー。

お会いしたかったです。

残念です。

お疲れさまでした。

忙しい中での連続参加、お疲れさまでした。

そしてメダルゲットおめでとうございます

政さんへ

ありがとうございます。

10年連続 なんとかやりたいです。

お疲れ様でした!

完泳とメダルゲットおめでとうございます!

日帰りでも頑張って来られた甲斐がありましたね。
私も7年連続出場なので、あと3年は頑張って出たいところです。あの盾はほしいですよね(^^)

これからも頑張りましょう!

Koooheiさんへ

ありがとうございます。

そうですね。

盾目指して  がんばりましょー!!

来年は名古屋いきましょー
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック